瀧川 正実 2015/3/13 9:00

三越伊勢丹とサイバーエージェントは共同で、「Ameba」の有名人ブロガーがセレクトした商品を購入できるオンラインセレクトショップの運営を3月11日から始めた。

「Ameba」でブログを開設している1万7000人超のオフィシャルブロガーのなかから、影響力を持つ有名人を起用。販売スキームは、その有名人がセレクトした商品を紹介するショップを「Ameba」内に立ち上げ、ブログ読者を誘導する。紹介する商品は三越伊勢丹で販売しているもので、クリックすると「伊勢丹オンラインストア」に移動し、購入できる仕組み。

有名人の起用は、ファッションやインテリア、食などさまざまな分野に感度が高く、影響力を持つ人が対象。その有名人による個人のセレクトショップとして、独自のテーマやコンセプトでセレクトした商品をオンライン上で紹介する。

紹介商品は「伊勢丹オンラインストア」で取り扱う商品で、衣服からバック、小物、インテリア、食品まで幅広いラインナップを予定している。

三越伊勢丹の高い商品力に、「Ameba」が抱える影響力の高い有名人ブロガー、国内最大規模のインターネットメディアとしての集客・発信力を生かして協業する新しいスキームと説明している。

三越伊勢丹とサイバーエージェントの共同によるECスキーム

「Ameba」と三越伊勢丹のECについての協業スキーム

第1弾として、モーニング娘。6代目リーダーで、女優・モデルの高橋愛さんのショップ「Ai‘s Select Shop」を開設した。高橋さんは、ファッションコーディネートなどを発信し、10~20代の女性などから支持されているという。

高橋さんは「ワンランク上のオシャレを楽しみたい女性」をテーマにセレクトした、洋服や食器、小物など計8点の商品を紹介する。

今後、歌手のhitomiさんによるベビー&キッズ商品のセレクトなど、タレントやプロフェッショナルなど、影響力を持つ有名人の起用を予定しているという。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]