メルカリが3作目となるテレビCMを3/14から全国放映へ、女優の土屋アンナさんを起用

土屋アンナさんを起用、ダウンロード数は1100万件に

中川 昌俊

2015年3月13日 8:00

フリマアプリ「メルカリ」を提供するメルカリは3月14日から、一部エリアを除く全国でテレビCMを放映すると発表した。「メルカリ」がテレビCMは今回で3作目。

新たにファッションモデルで女優の土屋アンナさんを起用した。出品などの手軽さを訴求するCM内容で、従来とは異なった層へ訴求。ダウンロード数の増加につなげていく。

あわせてフリマアプリ「メルカリ」のダウンロード数が1100万を突破したと発表。今年2月に1000万ダウンロードを突破したことを発表したばかりで、約1か月で100万ダウンロードを上積みした。テレビCMの全国放映で、ダウンロード数の伸びに弾みをつけていく考え。

テレビCMの放送にあわせて、3月12日から23日の12日間、メルカリに友達招待したユーザーと招待されてメルカリに会員登録した人の両方に、通常300ポイントのところ、500ポイントをプレゼントする友達紹介キャンペーンも実施する。

テレビCMのキャプチャ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00