大島優子、浅野忠信、土屋アンナを起用したテレビCMを開始、スタートトゥデイ

ZOZOTOWNとしては2年半ぶりのテレビCMで、流通額拡大につなげる

中川 昌俊

2015年10月15日 10:30

スタートトゥデイは10月14日から、ファッションショッピングモール「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」のテレビCMの放映を開始した。「ZOZOTOWN」をPRするテレビCMは2年半ぶり。

スタートトゥデイは今期(2016年3月期)、商品取扱高を前年比30.3%増の1682億円に拡大するという高い目標を掲げている(参考記事)。テレビCMの展開で新規ユーザーの獲得、流通額拡大につなげていく。

CMでは人気アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」をモチーフに、「鬼太郎」に女優の大島優子さん、「ねずみ男」に俳優の浅野忠信さん、「猫むすめ」にモデルの土屋アンナさんを起用。主題歌の「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ」という歌詞の「ゲ」を「ゾ」に変えることで、「ZOZOTOWN」をアピールしている。

10月1日にスマートフォンアプリをリニューアルしたこと、アプリをダウンロードした人全員に500ポイントプレゼントすることを告知している。

なお、10月1日に行ったスマートフォンアプリのリニューアル内容は、ユーザーインターフェースを刷新。お気に入りに設定したブランドの販売開始のタイミングでプッシュ通知する新機能の追加、フリーワード検索に特化し、略語や絞り込み検索されやすいワードの自動提案、商品の表示速度の向上など、アプリの使い勝手を向上させたとしている。

テレビCMのイメージ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00