中川 昌俊 2015/10/15 10:30

スタートトゥデイは10月14日から、ファッションショッピングモール「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」のテレビCMの放映を開始した。「ZOZOTOWN」をPRするテレビCMは2年半ぶり。

スタートトゥデイは今期(2016年3月期)、商品取扱高を前年比30.3%増の1682億円に拡大するという高い目標を掲げている(参考記事)。テレビCMの展開で新規ユーザーの獲得、流通額拡大につなげていく。

CMでは人気アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」をモチーフに、「鬼太郎」に女優の大島優子さん、「ねずみ男」に俳優の浅野忠信さん、「猫むすめ」にモデルの土屋アンナさんを起用。主題歌の「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ」という歌詞の「ゲ」を「ゾ」に変えることで、「ZOZOTOWN」をアピールしている。

10月1日にスマートフォンアプリをリニューアルしたこと、アプリをダウンロードした人全員に500ポイントプレゼントすることを告知している。

なお、10月1日に行ったスマートフォンアプリのリニューアル内容は、ユーザーインターフェースを刷新。お気に入りに設定したブランドの販売開始のタイミングでプッシュ通知する新機能の追加、フリーワード検索に特化し、略語や絞り込み検索されやすいワードの自動提案、商品の表示速度の向上など、アプリの使い勝手を向上させたとしている。

テレビCMのイメージ
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]