「SHOPLIST」のスマホアプリが300万ダウンロードを突破

テレビCM、配送のスピード化などにより、5か月で100万件の上積み

中川 昌俊

2016年8月8日 13:00

クルーズは8月5日、ファストファッション通販「SHOPLIST.com by CROOZ」のスマートフォンアプリが300万ダウンロードを突破したと発表した。

2016年3月に200万ダウンロードを突破しており(参考記事)、約5か月で100万件ものダウンロード数を増やしたことになる。

2016年4月に全国を対象にテレビCMを放映したのに加え、7月にもテレビCMを実施。こうした断続的な露出によって会員数を拡大。

4月からは東京都と神奈川県で当日配送を開始し、7月には対象地域を関東1都7県に広げるなど(参考記事)、配送のスピード化により顧客満足度も高めている。

なお、「SHOPLIST.com by CROOZ」のスマートフォンアプリは2015年5月に提供を開始し、15か月で300万ダウンロードまで拡大したことになる。

「SHOPLIST.com by CROOZ」の取扱高は約150億円規模にまで拡大している。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00