イオン、11/11からブラックフライデーセールをスタート
11月10日 8:00
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ランサムウェア攻撃被害のアスクル、12月上旬以降に本格復旧フェーズをめざす計画とは
11月7日 6:30
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
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最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
ファッションECサイトを運営するクルーズがヤフーの社内ベンチャー「ヤフーリッチラボ」が開発した新たな広告を採用したところ、クーポン利用者が通常のキャンペーンと比較して2倍超に増加
瀧川 正実
2014年4月17日 13:05
これまでリーチできていなかった消費者へアプローチし、新規顧客を獲得する狙い
2014年10月22日 10:00
ブランド品やファッションアイテム、電化製品、日用品、小物、雑貨などオールジャンルの商品を取り扱う
2014年11月11日 7:00
フリマアプリの「Fril」なども対応し、近く加盟店第2弾を公表する予定
2015年3月2日 17:30
今後の成長には「商品数の拡大」「安定的な物流インフラ」「効率的なプロモーション」をあげた
2015年3月23日 8:00
「SHOPLIST.com by CROOZ」にファッション人工知能「SENSY(センシー)」を導入した
2016年3月18日 9:00
「SHOPLIST.com by CROOZ」は2012年7月にサービスを開始し、3年目となる2015年3月期は100億円規模に拡大
2016年3月22日 7:00
ユーザーから問い合わせがあった場合、オペレーターがユーザーへ個別のチャット対応を行う
2016年3月29日 7:00
複数のファストファッションブランドをまとめて当日配送する
中川 昌俊
2016年4月18日 11:15
今後も反響を見ながら対象商品・対象地域の拡大を図る考え
2016年7月25日 11:00
テレビCM、配送のスピード化などにより、5か月で100万件の上積み
2016年8月8日 13:00
幅広いアイテムを取り扱うことで、ユーザーの取り込みを図る
2016年9月14日 12:00
クルーズの取締役兼SHOPLIST事業部管掌の張本貴雄氏に聞いた
渡部 和章
2016年11月7日 11:15
日本のECサイトで「FOREVER 21」を取り扱うのは「SHOPLIST」が初
2016年10月28日 9:00
SINA」と「Weibo」の集客力を生かし事業展開、集客支援サービスとして始める可能性も
2016年12月20日 10:00
2016年秋に掲げた「事業拡大のためのM&A等の積極化」の方針に基づき、新たな事業の柱の創出をめざす
2017年4月27日 7:00
事業拡大に伴いフルフィルメントの強化に取り組んでおり、「全商品5日以内配送」も進めている
2017年6月14日 9:00
スタートトゥデイは2018年秋までに物流拠点規模を合計約7万5000坪に拡張する
2017年7月3日 7:00
「SHOPLIST」で培ったEC運営のノウハウを生かして新たな客層を開拓し、EC事業の拡大をめざす
2017年7月7日 9:00
アスクル、スタートトゥデイ、クルーズ、オルビスなどが当日配送サービスを取りやめている
2017年7月11日 9:00
日本のモール型ファッション通販サイトが天猫国際に出店するのは初めてという
2017年8月7日 9:00
最短翌日に届く「スピード便」の保管量が約3倍に増え、配送日数のさらなる短縮が見込めるという
2017年11月1日 7:00
「超あと払い」のシステムを提供しているのは、オンライン決済サービス「Paidy」を手がけるエクスチェンジコーポレーション
2017年11月20日 7:00
プロロジスが開発する大型物流施設「プロロジスパークつくば1-B」の全フロア(約7万1000平方メートル)を新たに賃借する
2017年12月22日 7:00
ユーザーが閲覧している商品画像を人工知能が分析し、イメージが近い商品を表示する
2018年4月3日 9:00
「SHOPLIST」運営などのクルーズは、グループの流通額が1000億円を超えるまで、利益の全額を投資に回す計画を発表
2018年5月14日 10:00
クルーズ子会社でファストファッションに特化したCROOZ SHOPLIST新社長の張本貴雄氏に聞く「SHOPLIST」の戦略
通販新聞
2018年7月17日 7:00
「SHOPLIST」のログなどを活用し、レコメンデーションシステムの共同開発などに取り組む
2018年8月17日 8:00
画像内のファッションアイテムを「アウター」「パンツ」「シューズ」といったカテゴリーに分類した上で、類似性の高い商品を表示する
2018年8月27日 8:00
RIZAPグループの夢展望、ジーンズメイト、三鈴などが共同でECプラットフォームを利用する
2018年9月28日 9:00
ローソンが提供する返品サービス「スマリ」を4月1日に導入。「SHOPLIST」の利便性向上に取り組み、ユーザーの満足度とリピート率の向上を図る。
2019年3月26日 8:00
今期中に注文の大半で配送日数を3日以内に収めるほか、新規顧客を年間100万人ペースで獲得することや、有名ブランドの新規出店を増やす方針を示した。
2019年5月15日 9:00
ルームウェアブランドの「bloomingFLORA」を中心としたプライベートブランド(PB)の販売経路拡大を目的に出店した
石居 岳
2019年7月1日 10:00
ファストファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」(SHOPLIST)に、米Bodygram Inc(ボディグラム)が提供する高精度身体採寸テクノロジー「bodygram」を導入した
2019年7月18日 8:00
ECサイトで閲覧中の衣服のサイズと過去に購入した衣服のサイズを比較できる「バーチャサイズ」を「SHOPLIST.com by CROOZ」のAndroidアプリに導入した
2020年2月14日 11:00
ファッションECサイト「SHOPLIST.com by CROOZ」(SHOPLIST)で購入した商品を最寄りの郵便局で受け取ると、「SHOPLIST」内で利用できるポイントを還元するサービスを開始した
2020年3月24日 13:00
SHOPLIST事業のセグメント利益は3億5900万円。前の期は約3億3500万円の赤字だったが、物流費の削減に取り組んだほか、無料配送の注文比率を戦略的に引き下げたことで黒字転換した。
2020年6月3日 9:00
CROOZ EC Partnersは、自動棚搬送ロボットで業界トップシェアのギークプラスと自動棚搬送ロボット「EVE」を活用したEC向け物流センターを共同開設した
2022年2月9日 8:00
ジャパネットでは旅行事業のクルーズ販売が好調に推移している。アフターコロナの市況感だけでなく、参加ハードルを下げる取り組みも効果をあげているようだ。詳細を解説する
通販新聞[転載元]
2024年1月25日 7:00
まるで「閑静(かんせい)な高級旅館」のような、従来よりも小型かつ豪華なクルーズ旅行を打ち出しているジャパネットツーリズム。その狙いや、取り組みの詳細とは?
2024年5月20日 7:00
グループの再成長を見据えた選択と集中の観点で、「SHOPLIST事業」から今後も成長が見込まれる「ITアウトソーシング事業」に経営資源を集中させることがグループ全体の成長に寄与すると判断。CROOZ SHOPLISTの株式売却を決定した。
松原 沙甫[執筆]
1月20日 8:00
「ジャパネットクルーズ」のツアー利用者がのべ10万人を突破。クルーズ旅行初心者向けの工夫が利用者増に貢献している
大嶋 喜子[執筆]
3月5日 8:30
キム・ヤンス氏は、eBay Japanでは専務執行役員を務め、Gmarket、Qoo10、eBay Japanのファッションおよびビューティ領域の事業を統括してきた人物。Qoo10の創業メンバーかつ役員として15年間勤務した。
鳥栖 剛[執筆]
7月2日 8:30