「SHOPLIST」が購入3か月後に支払いOKの「超あと払い」スタート

「超あと払い」のシステムを提供しているのは、オンライン決済サービス「Paidy」を手がけるエクスチェンジコーポレーション

渡部 和章

2017年11月20日 7:00

クルーズは11月16日、ファストファッションのECサイト「SHOPLIST.com by CROOZ」で、商品購入代金の支払い期限が注文から3か月後になる決済サービス「超あと払い」を開始した。

決済手段を拡充することで、これまで「SHOPLIST」を利用していなかった顧客の獲得を狙う。

「SHOPLIST」の全商品で利用が可能。ユーザーは商品購入時に「超あと払い」を選択し、メールアドレスと携帯電話番号、PINコード、必要情報を入力する。

支払い期限は注文の翌々々月で、銀行やコンビニでの支払いは10日、口座振替は12日の引き落とし。

利用限度額は税込10万円。手数料は324円。

クルーズはファストファッションのECサイト「SHOPLIST.com by CROOZ」で、商品購入代金の支払い期限が注文から3か月後になる決済サービス「超あと払い」を開始

ECサイトでも専用ページを設けた(画像は編集部がキャプチャ)

現在は試験導入期間と位置付けており、利用対象は19歳以上の一部のユーザーに限定している。サービスの利用状況などを検証し、改善を行いながら、対象者を拡大していく予定。まずは19歳以上の全てのユーザーへの提供を目指すという。2018年春までに本格運用をめざす。

サービスの利用者に対しては、 クレジットカードの作成時と同等の審査を行う。利用者の信用情報の照会や登録を行い、支払能力に問題ないユーザーのみ利用を許可するという。

「超あと払い」のシステムを提供しているのは、オンライン決済サービス「Paidy」を手がけるエクスチェンジコーポレーション。

ファッションEC業界における後払いサービスでは、「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイが、注文2か月後の支払いが可能な決済サービス「ツケ払い」を2016年11月に開始している。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00