クルーズが運営するファストファッション通販「SHOPLIST.com by CROOZ」は3月7日、iOS版・Android版のアプリが200万ダウンロードを突破した。アプリのリリースは2015年5月で、配信開始から約10か月で200万ダウンロードを超えた。

「SHOPLIST.com by CROOZ」は2012年7月にサービスを開始。サービス開始初年度の取扱高は22億円超、2年目は68億円超、3年目となる2015年3月期は100億円規模に拡大。

自社で運営しているブログサービスの広告枠を独占的にECサイトの集客に使用するなど、ECへの送客強化に取り組んでいる。70%以上の顧客がブログからの集客という。

最近では、ファッション人工知能「SENSY(センシー)」を導入し、「One to One マーケティング」といった“パーソナルECサイト”をめざす取り組みを始めている。

通販アプリが10か月で200万ダウンロードを突破、クルーズのECサイト「SHOPLIST」

クルーズのECサイト「SHOPLIST」は急拡大を続けている
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム