集英社が男性客の開拓狙うファッションECサイト「ミラベラ オム」を開設、雑誌「UOMO」と連動も
ファッション情報を発信しながらECも手がける情報発信型メディアコマースサイトとして運営
集英社は1月15日、デザイナーズブランドを扱う女性向け通販サイト「ミラベラ」のメンズ版、「mirabella homme(ミラベラ オム)」をオープンした。世界中の最新コレクションブランドからセレクトした商品を販売。ファッション好きな男性をターゲットとし、男性客の開拓に本腰を入れる。
集英社は、「ミラベラ」を運営していたテレビ通販最大手のジュピターショップチャンネルから2013年8月に事業を譲受。自社の雑誌「シュプール」との連携を深めるなどして、通販サイトを運営してきた。
「ミラベラ オム」は「ミラベラ」の男性版。ファッション情報を発信しながらECも手がける情報発信型メディアコマースサイトとして運営する。
ACNE STUDIOS、CARVEN、MARC JACOBS、BARBOURなどのファッションブランドのほか、日常をより豊かにするライフスタイル雑貨も取り扱う。
集英社が発刊する男性ファッション誌「UOMO」とも連係する。2014年12月号にも特集ページを設けたが、創刊10周年号となる4月号(2015年2月24日発売)から毎号「mirabella homme」の企画ページを掲載。コラボ商品や限定企画など、誌面と連動した商品を販売する。
集英社は雑誌連動型の通販ビジネスを強化しており、「メンズノンノ」「LEE」などでも通販企画を展開している(参考記事はこちら)。中心は女性向けだが、「ミラベラ オム」の展開で、男性顧客の開拓を本格化する。
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