千趣会が30~50代女性向け普段着通販カタログ「カジュアルクリップ」創刊
ネット限定情報を随時アップするなどネット連動を強化
千趣会は1月26日、大人のカジュアルを提案する3ブランドを発足し、これらのブランドを中心に監修したファッションカタログ「CASUAL CLIP(カジュアルクリップ」を創刊した。
あわせてECサイト「ベルメゾンネット」内にカジュアルクリップの専門ショップを開設。今後、ネット限定情報を随時アップするなどネット連動を強化する予定だ。
創刊したカタログ「カジュアルクリップ」のコンセプトは「大人カジュアルの今がある」。30~50代女性の普段着を提案していく。総ページ数は172ページで、年5回(2、4、6、9、11月)の発行。発行部数は約180万部。
新たに発足したブランドは、レースや花柄、明るいカラー展開などの女らしくフェミニンなデザインを生かしたブラウスやカットソーを中心に展開する「L‘atelier raffine(ラトリエ ラフィネ)」。自然的・都会的・女性的の3要素を取り入れたデニム・カットソー・パンツといったカジュアルアイテムを展開する「NAUW CLOSET(ナウクローゼット)」。一枚着るだけで着映えするカットソーやブラウスを展開する「Grancontro(グランコントロ)」の3ブランド。
いずれのブラントも中心価格帯は、カットソー2900円、シャツ・ブラウス3900円、ワンピース4900円、ジャケット5900円、コート9900円(いずれも税抜)に設定。オフでもファッションを楽しんでもらえるような価格設定にした。
ECサイトでは、ブランドごとに全身コーディネートの一覧を見せるほか、ネットのみで紹介するコーディネート提案や人気アイテムランキングなど、利用者がアイテム選びの参考にできるコンテンツを随時アップする予定。
これは広告です