定期注文購入者の男女比率はおよそ1:5 たまごリピート定期注文調査
テモナ株式会社とスタークス株式会社が、男女の傾向を軸にした調査結果を発表した。
11月11日、定期通販事業者支援を行うテモナ株式会社とスタークス株式会社は、提供している定期通販支援サービス「たまごリピート」において、扱っている定期注文の内容調査の結果を発表した。対象期間は2009年9月~2014年10月、対象注文数は166万8,001件。
調査によると、全定期注文のうち女性が113万4,275人、男性が22万5,505人、性別無回答が30万8,221人。無回答者を除外して比較すると男性16.6%、女性が83.4%となった。
また、継続回数10回以上、20回以上、30回以上という条件で比較したところ、継続回数が増えるにつれて男女の比率が1:4、1:3、1:2と縮まり、男性の継続率の高さを示す結果となった。
これは広告です