JR西日本が立ち上げる地域創生&旅行キャンペーン連動&地域産品販売のECサイト「DISCOVER WEST mall」とは

メインターゲットは、旅行やグルメなど自分なりの価値観を保有した30~40代の大都市在住の女性。旅前にECで地元に眠る地産品を購入・堪能してもらい、生産地への旅行需要を開拓する
よろしければこちらもご覧ください

西日本旅客鉄道(JR西日本)は3月1日、西日本エリアの地域産品を販売するECサイト「DISCOVER WEST mall」を立ち上げる。

旅行需要の減少による地域産品の販売低迷、地域産品の取り寄せ需要の増加を踏まえ、西日本エリアの地域産品を販売するECサイトの開設を決めた。生産者に新たな販売チャネルを提供し、消費者の購買ニーズに応える。

「DISCOVER WEST mall」のサイトイメージ(画像は編集部がキャプチャ)

西日本エリアでの旅を提案するJR西日本の誘客キャンペーン「DISCOVER WEST」の冠を活用。JR西日本が運営するサイトとして認知してもらう。

メインターゲットは、旅行やグルメなど自分なりの価値観を保有した30~40代の大都市在住の女性。旅前にECで地元に眠る地産品を購入・堪能してもらい、生産地への旅行需要を開拓する。関係人口創出の観点で地域事業者を応援しする地域共生に資するECサイトにするとしている。

今後、駅店舗や列車内での商品受け取りニーズにも対応。列車による荷物輸送を活用した新鮮な商品配送を実現する。JR西日本グループの会員・ポイント共通化へも対応する。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: