F・O・インターナショナルが通販サイト「F.O.Online Store」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

検索項目の充実化、サジェスト表示、関連キーワードの表示などを実装
よろしければこちらもご覧ください

F・O・インターナショナルは、公式通販サイト「F.O.Online Store」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。

絞り込み機能の充実化、サジェスト表示などを実装

「F.O.Online Store」は、ベビー・キッズ・ジュニアまで幅広いサイズを展開するアパレル、生活雑貨、玩具などを販売しているECサイト。

F・O・インターナショナルが運営する通販サイト「F.O.Online Store」
(画像は「F.O.Online Store」のサイトからキャプチャ)

「性別」「サイズ」「価格・セール」「カラー」など絞り込み項目を充実化した検索機能、「おすすめ順」「価格が低い順」など複数項目から選択可能なソート機能を実装した。これによりユーザーニーズに合った商品のページまでスムーズに誘導できるようにした。

絞り込み機能を充実させ、スムーズな購買体験をサポート

検索窓に「人気キーワード」や「サジェスト」を表示することで、ユーザーが文字を入力する手間を削減し、検索したいキーワードがうろ覚えでも目的の商品のページまで辿り着けるようにした。さらに「もしかして機能」でユーザーの入力ミスをカバーし、0件ヒットによるサイト離脱防止、UX向上につなげる。

サジェスト表示や「もしかして機能」でUX向上につなげる

検索結果一覧ページの下部に、検索したワードと関連性の高いキーワードを表示することで、セレンディピティの機会を創出。これにより、サイト内回遊率の向上、商品閲覧数増加などの効果が期待できるという。

関連キーワードの表示でセレンディピティの機会を創出

「ZETA SEARCH」とは

ECサイト内の検索における「絞り込み」「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索・サイト内検索エンジン。

キーワード入力時のサジェスト機能や、もしかして検索、ドリルダウン式の絞り込み、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウントなど、多数の検索機能を有している。

「ZETA SEARCH」の基本機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)
ニュース分類: 
記事カテゴリー: