ZETA

「AI活用の受発注DX」「インボイス制度攻略」「サイト作りのポイント」の知見を学べる!【BtoB-ECセミナー9/26開催】

BtoB-ECビジネスが加速するノウハウを公開! 全13講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 夏 BtoB-EC Days」を9月26日(火)+27日(水)の2日間にわたって開催
ネットショップ担当者フォーラム編集部2023/9/25 7:00210

デサントのCVR30%増加と直帰率40%減少を実現した顧客満足度の高いECサイト改善とは

スポーツ用品メーカーのデサントジャパンが、公式通販サイト「DESCENTE STORE(デサントストア)オンライン」にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した理由、今後の取り組みを紹介する
朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]2023/8/9 8:0021100Sponsored

ECサイトの顧客体験向上・店舗スタッフの業務効率を同時実現したコーナン商事の店舗DX推進のカギは「検索」にあり

500店舗超を展開する大手ホームセンターのコーナン商事。店舗とオンラインの融合を進めるために、ECサイトと店舗従業員用アプリでEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。その理由や今後の展望について、ZETAとのディスカッションで解説する
朝比美帆[執筆], 奥田晃介(松鹿舎)[撮影]2023/6/6 8:002641Sponsored

【今日からスタートのECイベント】当日申込できます!visumo、セールスフォース、ZETA、W2などが語るEC売上アップの打ち手

UGC活用術、ChatGPT活用法、世界と日本のECの成長トレンドなど、EC売上アップにつながるヒントを学べる「ネットショップ担当者フォーラム 2023 春」5月18日(木)+19日(金)に開催
ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]2023/5/18 7:00640

検索結果の表示速度が1.8倍に向上したECサイトの改善施策とは? 顧客満足度向上を追求し続けるリユース店舗「RAGTAG」の挑戦

リユース商品のセレクトショップを展開するティンパンアレイ。ECサイトは、商品検索エンジンを改善したことで表示速度が1.8倍に向上し、さらにレコメンド精度も向上した。施策の詳細と、さらなるファン作りに向けた今後の計画を解説する
吉田 浩章[撮影], 朝比美帆[執筆]2023/5/9 8:001590Sponsored

化粧品ECがユーザーのリアルな声を有効活用する方法とは? 薬機法の課題をクリアするレビュー活用と可能性をDECENCIAとZETAが語る

ポーラ・オルビスホールディングスグループで敏感肌向け化粧品を展開するDECENCIAが、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入。その理由と期待を取材&ディスカッションで解説
朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]2023/1/17 8:0013150Sponsored

UI・UXの向上をめざすユナイテッドアローズのECサイト改善施策とは

ユナイテッドアローズ(UA)のEC戦略と、自社ECサイト刷新にともなうUI・UX改善事例を解説。ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入による課題解決の取り組みとは
高野 真維[執筆], 吉田 浩章[撮影]2022/11/21 8:002262Sponsored

集客からファン化まで自社EC活用事例、リテールメディアの広告配信、アプリ活用などのECイベント【11/7の見どころ】

自社ECの効果的な活用事例などを大公開! 全36講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 秋」を11月7日(月)~9日(水)の3日間開催
ネットショップ担当者フォーラム編集部2022/11/4 7:30220

「ハッピーなカスタマーは最高のマーケター」CX向上とOMO推進のカギを握るレビュー活用のポイントとは?

CX向上とOMO推進で重要となるレビュー/クチコミ活用のポイントについて、ZETA代表取締役社長の山崎徳之氏が解説する。
朝比美帆2022/7/14 8:00140Sponsored

JR東日本のECサイト「JRE MALL」が表示速度3.5%UP、滞在時間24%増を実現した検索改善事例

巨大な顧客基盤である「JRE POINT」ユーザーの利用が進む「JRE MALL」。取扱高1300億円の中期目標に向けて導入したEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」の活用事例を紹介
朝比美帆2022/5/31 8:0025102Sponsored

顧客体験の向上に欠かせない「OMOへの理解」「レビューの必要性」を徹底解説

「スマホ」「コロナ禍」「主要購買層となったZ世代」を要因に、デジタルマーケティングが大きく変化し続けている。そのなかで、CXを向上させるために重要性を増しているOMOとレビューについて、ZETA代表取締役社長の山崎徳之氏が解説
朝比美帆2021/12/23 8:00370Sponsored

【ランキングTOP15】満足度の高い「ネットショップ担当者フォーラム・Web担当者Forum ミーティング 2021 秋」のセッションは?

「ネットショップ担当者フォーラム・Web担当者Forum ミーティング 2021 秋」全63講演のなかからセッション満足度ランキングを15位まで発表します。
ネットショップ担当者フォーラム編集部2021/12/2 8:00330

実店舗とECの“併用顧客”拡大に向けOMO戦略を推進する青山商事。EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入で顧客とのコミュニケーションを深めるECサイトへ

実店舗とECを相互利用する“併用顧客”の拡大に向けて、ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した青山商事のケーススタディを解説
朝比美帆2021/11/24 8:002240Sponsored

EC化率35%をめざす資生堂のDX&EC戦略と「ワタシプラス」改善事例

資生堂のケーススタディを解説。「ワタシプラス」での満足度の高い買い物体験の実現に向け、ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入による課題解決事例
朝比美帆2021/11/17 8:0022110Sponsored

CX向上のために今取り組みたい「サイト内検索」と「レビュー」の改善

サイト内検索のCX向上において今後重要になる施策について、「ZETA CX シリーズ」を提供するZETAの山崎徳之社長が解説する。
朝比美帆2021/10/27 8:00250Sponsored

消費者目線で透明性の高い情報がCVR向上に貢献。Z世代のCXにおけるレビュー、Q&Aの重要性を解説

消費購買のメイン層となってきているZ世代。情報収集だけでなく発信を自然に行う彼らがマーケティングのターゲットになるなか、CXを向上させる上で「レビュー」と「商品Q&A」の重要性が増している。ZETAの山崎徳之社長が、押さえるべきポイントについて解説する
朝比美帆2021/10/5 9:005121Sponsored

デジタル時代の買い物行動の変化&カスタマーエクスペリエンス向上を実現する3つのポイント

急速に変化する消費行動に対応するために押えておきたい「OMO」「CRO」、カスタマーエクスペリエンス向上のポイントなどを、ZETAの山崎徳之社長が解説
吉野 巨人2020/10/8 9:00420Sponsored

ZETA、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」提供技術において新たな特許を取得

特許は2024年2月2日に登録された
藤田遥2/20 8:30130

バロックジャパンリミテッド、「ZETA SEARCH」のサジェスト機能と「ZETA HASHTAG」を連携

公式通販サイト「SHEL’TTER WEBSTORE(シェルターウェブストア)」で、ハッシュタグや商品画像をサジェストとして表示可能になった
藤田遥2/14 7:30140

約2人に1人が「口コミを参考にした結果、期待通りだった」。約半数がQ&Aのやり取りを見て「購入」「参考にした」【UGC調査】

ZETAが実施した「UGCが購買行動にもたらす効果に関する調査」によると、ECサイト内の特集記事を見て商品を購入したことがあるユーザーは41.5%
藤田遥[執筆]2/6 8:30161

ジュンが公式通販サイト「J’aDoRe JUN ONLINE(ジャドール ジュン オンライン)」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入

導入によって、サイト内の機能充実化、利便性向上を実現した
藤田遥[執筆]1/31 7:30130

ジョイックスコーポレーションが公式通販サイト「The DUFFER of ST.GEORGE」に「ZETA SEARCH」を導入

サイト内の商品を組み合わせたコーディネート一覧の表示などを実装
藤田遥1/16 9:00130

ZETAがハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の機能において特許査定通知を取得

商品情報などからハッシュタグを生成し、 ハッシュタグから商品情報へ容易にアクセスを可能にする技術で取得した
藤田遥2023/12/20 7:00140

資生堂ジャパン、特集記事ページや検索結果ページにハッシュタグを表示。関連商品との接触機会向上をめざす

総合美容サイト「ワタシプラス by shiseido」内のオンラインショップに、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入して実装した
藤田遥2023/12/6 7:00220

マルイがネット通販サイト「マルイウェブチャネル」にリテールメディアを実現するサイト内広告エンジン「ZETA AD」を導入

「ZETA AD」導入で、検索条件と連動した最適な広告を掲載誌、ユーザーにより効果的な訴求につなげる
藤田遥2023/11/29 7:00530

EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」にサイト内検索の精度+SEOの向上に寄与する仕組みを追加

ZETAは、「ZETA SEARCH」の機能アップデートを行い、商品情報の各種データ整備・整形の機能を強化した
藤田遥2023/11/24 8:00230

ジャパネットたかたが公式通販サイトに「ZETA SEARCH」を導入。検索機能の利便性改善やCX向上をめざす

詳細な絞り込み検索項目の実装、検索結果の上位に表示する商品を調整し、購買促進をサポート
藤田遥2023/11/14 9:00230

ZETA、「GPT4」の新機能を用いたハッカソン「GPT4新機能ハッカソン24耐」に協賛

テキスト生成AI「ChatGPT」の上位モデル「CPT-4」の機能を活用したハッカソンに協賛する
藤田遥2023/11/13 12:00530

キーワード入力機能「ZETA SEARCH サジェスト」がリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」と連携

ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」とも連携。サジェスト検索機能も強化した
藤田遥2023/9/26 9:00120

ZETA、「ZETA CXシリーズ」対象製品の新規導入でポイントバック施策の費用を一部負担するキャンペーンを実施

対象製品を新規導入すると、初期12か月分におけるユーザーポイント還元施策の費用の一部をZETAが負担する
藤田遥2023/9/11 7:00330

ビーディーエスがバイク&パーツ検索サイト「BDSバイクセンサー」に「ZETA SEARCH」を導入

商品特性を反映した絞り込み検索、サジェスト機能などを実装し、UX向上につなげる
藤田遥2023/9/5 9:00130

ZETA、複数商品を組み合わせ提案できるECキュレーションエンジン「ZETA BASKET」を開発。「回遊率向上とSEO改善が期待できる」

ECサイト内の商品を目的ごとに組み合わせて、ユーザーに提案することができる
藤田遥[執筆]2023/8/29 8:30130

レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入サイトのレビュー、Q&Aの投稿数が1000万件を突破

ネットを介して情報を発信しやすくなったことでSNSが広まったことも影響し、「UGC」がマーケティングで注目されるようになった
藤田遥[執筆]2023/8/24 10:00130

ZETA、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」にハッシュタグ連動広告機能を搭載

ECサイト内のハッシュタグをクリックして表示した検索一覧に広告を掲載できる
藤田遥2023/8/3 8:30130

バロックジャパンリミテッド、自動生成したハッシュタグを商品詳細ページやブランドページに表示

公式通販サイト「SHEL’TTER WEBSTORE(シェルターウェブストア)」にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入して実現した
藤田遥2023/8/1 8:30140

「ZETA CX」シリーズ、EC売上高TOP100ランキングで30社が導入

特にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入企業が多い
藤田遥2023/7/28 9:00160

アズワンが公式通販サイト「アズキッチン」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

アズワンは「ZETA SEARCH」導入で、ユーザビリティの高いサイトをめざす
藤田遥2023/7/25 13:30140

モバオクがオークションサービス「モバオク」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

モバオクは「ZETA SEARCH」導入で、検索機能の改善ををめざす
藤田遥2023/7/11 8:30530

ANA Xが公式ECモール「ANA Mall」にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」を導入

「ZETA RECOMMEND」導入で、「ANA Mall」で得たデータを基にオススメ商品を表示できるようになった
藤田遥2023/6/27 8:30240

ベルーナが総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入

「ZETA VOICE」導入で、サイト内の機能充実化、利便性向上の実現をめざす
藤田遥2023/6/22 8:45130

イトキンが公式通販サイト「イトキンオンラインストア」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

「ZETA SEARCH」導入で、検索機能の改善やUX向上ををめざす
藤田遥2023/6/13 8:30121

ZETA、リテールメディアにおける共同事業展開に向けてジーニーと提携

顧客獲得や新サービスの開発などのさらなる強化をめざす
藤田遥2023/5/16 10:00130

CROOZ SHOPLISTがファッション通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」にサイト内広告エンジン「ZETA AD」を導入

「ZETA AD」導入で、検索条件と連動した広告掲載の実現をめざす
藤田遥2023/5/16 8:00130

SEVEN BEAUTYが美容・コスメの総合公式通販サイト「セブンショップ」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

「ZETA SEARCH」導入で、検索機能の充実化とサイトの利便性向上をめざす
藤田遥2023/4/26 10:30230

ユナイテッドアローズ、検索結果ページや商品詳細ページに自動生成したハッシュタグを表示

公式通販サイト「UNITED ARROWS ONLINE」にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入して実現した
藤田遥2023/4/4 8:30111

ZETA、リテールメディアにおける共同事業展開に向けてアドインテと提携

顧客の獲得、新サービスの開発などを2社で強化し進めて行く
藤田遥2023/3/28 8:30150

ZETA、ユーザーのクチコミやQ&Aの表現が「ChatGPT」などを使い適切か自動判定する「コンテンツチェック機能」を提供

「ChatGPT」などのAIを活用し、誹謗中傷や景表法などで制限されている表現に当てはまるようなキーワードを判定する
藤田遥2023/3/22 8:30130

レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入サイトのクチコミ、Q&Aの投稿数が900万件を突破

ECの利用者層が拡大するとともに、商品やサービスの購入検討時にサイト内でクチコミやレビューを確認する消費者が増加
藤田遥[執筆]2023/3/17 7:30120

デサントジャパンが公式通販サイト「DESCENTE STORE オンライン」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

「ZETA SEARCH」導入で、検索機能の改善や利便性向上をサポートする
藤田遥2023/3/14 8:00231

サイジニア、AI研究を推進する「サイジニアアドバンスド研究所」を設立

サイジニア、ZETA、デクワスといったグループ企業一体で、AIなどの活用に積極的に取り組むとしている
瀧川 正実2023/3/10 8:00130

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