ZETAがSprocketとリテールメディア広告およびロイヤルティ向上領域で業務提携

両社のソリューションを融合することで、精度の高いリテールメディアとリスティング広告の実現をめざす

藤田遥

5月8日 8:00

ZETAは、CX改善プラットフォームを提供するSprocket(スプロケット)と、リテールメディア広告、ロイヤルティ向上領域で業務提携したと発表した。

業務提携の目的は、ZETAとSprocketのソリューションを融合させることで、精度の高いリテールメディアとリスティング広告を実現し、新たな価値の提供を実現するため。提携による具体的なサービス内容、導入事例については今後発表するとしている。

主要購買層がデジタルネイティブ世代へと移り、SNSの浸透と影響力が拡大。ECサイトはUGC(ユーザー生成コンテンツ)、ハッシュタグ、リテールメディアなどさまざまなコンテンツを組み合わせた「コマースメディア」へと進化している。

これによりECサイトは顧客体験(CX)を向上させる新たなマーケティング基盤として、UGCが果たす役割が大きくなっているという。こうした背景を踏まえ、業務提携を決めた。

ZETAは、大規模ECサイトへの導入実績とAIを活用した最適化技術を強みとしたEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を中心に「ZETA CXシリーズ」を展開している。

ZETA Sprocket 業務提携 ZETA CXシリーズ
ZETAが展開する「ZETA CXシリーズ」(画像はZETAのサイトからキャプチャ)

Sprocketは、データ収集から分析、施策立案、実行まで一気通貫で実現できるプラットフォームを、BPaaS(Business Process as a Service)ソリューションとして提供している企業。

ZETA Sprocket 業務提携 Sprocketが提供するプラットフォーム
Sprocketが提供するプラットフォーム(画像はSprocketのサイトからキャプチャ)
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00