ロコンドの会員数50万人を突破、サイトオープンから3年3か月で

サイトオープンから3年3か月での会員50万人突破は、ファッション通販サイトの中でも記録的な増加率という
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靴とファッションのECサイトを運営するロコンドは5月26日、会員数が50万人を突破したと発表した。サイトオープンから3年3か月で会員数50万人を突破。ファッション通販サイトの中でも記録的な増加率という。

ロコンドは2011年2月に靴のECサイトをオープン。同年夏にバッグ、2013年春にはアパレル・アクセサリー・時計の取り扱いを始めた。送料と30日間返品の無料サービスを前面に打ち出し、「送料がかかる」「試着ができない」といったアパレルや靴のECのデメリットを解消。主婦層などの利用者を増やし続けてきた。

2014年4月には、アウトレット専用のECサイト「LOCOLET(ロコレット)」を開設し、アウトレットのECにも参入した。

ロコンドの14年2月期における取扱高(サイトで流通した額)は前期比約70%増の52億円。15年2月期は取扱高100億円を目指している。損益面では、初の決算となった12年2月期から前期まで3期連続の最終赤字を計上。今期は取扱高の増加効果などによる黒字化転換と、会員数100万人突破を目指している。

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