「SHOPLIST」が天猫国際に出店。モール型で中国のファッション市場を開拓

日本のモール型ファッション通販サイトが天猫国際に出店するのは初めてという
よろしければこちらもご覧ください

クルーズが運営するファッションECモール「SHOPLIST.com by CROOZ」が8月4日、中国越境ECモール「天猫国際(Tmall Global)」に出店した。

ECモールである「天猫国際」のなかに、モール型通販サイトを開設。日本のアパレルメーカーやファッションブランドが手軽に中国市場に参入できるようにした。

クルーズによると、日本のモール型ファッション通販サイトが「天猫国際」に出店するのは初めて。連結子会社のワールドリンクを通じて中国市場に参入する。

複数のファッションブランドのアイテムをまとめて購入できるのが特徴

日本のファッションブランドやメーカーは、天猫国際内の「SHOPLIST」に出店することで、日本語の管理画面から商品を登録し、SHOPLISTの物流センターに商品を納入することで越境ECを始めることができる。

出店者は「天猫国際」の出店審査、中国におけるプロモーション、越境物流などの業務は必要ない。

クルーズは「天猫国際」への出店を皮切りに、今後はファッション以外のジャンルも含め、中国市場を開拓するとしている。

「SHOPLIST.com by CROOZ」はレディースやメンズ、キッズまで、幅広いジャンルのファストファッションを販売している。複数のブランドの商品をまとめて購入できることが特徴。2012年7月にサービスを開始し、5年目となる2017年3月期の売上高は約190億円だった。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: