DM発送のセプテーニ・ダイレクトマーケティングを買収、ゼンリン

住宅地図データベースなど活用して特定エリア・業種向けにDMを発送するなど、既存サービスを活用したDM発送サービスを展開する
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地図製作などのゼンリンは9月16日、セプテーニ・ホールディングスの子会社でダイレクトメール(DM)発送代行などを手掛けるセプテーニ・ダイレクトマーケティングを15億2000万円で買収すると発表した。住宅地図データベースやカーナビデータを活用して特定エリア・業種向けにDMを発送するなど、既存サービスを活用したDM発送サービスを展開。事業領域を拡大し、基盤強化につなげる。

セプテーニ・ホールディングスが保有する発行済み株式100%をゼンリンが10月1日に取得。買収に合わせて社名を「ゼンリンビズネクサス」に変更する。

セプテーニ・ダイレクトマーケティングは、ダイレクトメール発送代行やチラシ制作のほか、通販会社のカタログや定期刊行物、会員誌、発送商品に広告物(チラシ・サンプルなど)を同封し、配布する事業を展開している。2013年9月期の売上高は26億4700万円、営業利益は1億2200万円。

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