メタバース+ECビジネスの可能性とは?アダストリアが挑むメタバース事業を大公開!【全13講演のECイベント見どころ】

アダストリアによるメタバース事業への挑戦など、EC成功の事例や秘訣を学べるイベント! 全13講演すべて無料で視聴できる「ネットショップ担当者フォーラム 2023 冬」を2月21日(火)に開催
よろしければこちらもご覧ください

2月21日(火)に開催する「ネットショップ担当者フォーラム 2023 冬~ECサクセスストーリー大集合~」では、アダストリア、ベガコーポレーション、ファンケル、花王、味の素、ロート製薬など、通販・EC業界で大きな存在感をもつ有名企業が登壇。

「アダストリアが語るメタバース事業とビジネスの可能性」「D2C家具ブランド『LOWYA』の成長と変化」「味の素、ロート製薬、花王が語るメーカーECの壁と乗り越え方」などのテーマについて、企業の責任者などが講演します。13講演すべて「無料」で視聴できます。

まだお申し込みをしていない方のために、13講演のなかから編集部おすすめの講演の見どころをご紹介します。

見どころ③ アダストリアが語るメタバース事業とビジネスの可能性
~「メタバースって日本が一番イケてる」―こんな未来をつくる挑戦を大公開~
14:00~14:45 KA-4 ゼネラルセッション

アダストリアの公式WEBストア「 .st(ドットエスティ)」では、私たちの日常と同じように、メタバースでもファッションを楽しむきっかけを作り、顧客接点、収益化、価値向上を目的に事業を展開しています。

今後、ファッションコンテンツを軸に、コンテンツやクリエイティブによる可能性の拡大、メタバースでのバリューチェーンを形成するための取り組みを加速していきます。

本セッションでは事業会社として、1企業1メタバースの時代に向けたユーザーコミュニケーションの事例、ビジネスの可能性をお伝えします。

株式会社アダストリア 広告宣伝部 メタバースプロジェクトマネージャー 島田 淳史 氏
1979年生まれ。大手インターネット広告代理店、エンタメ事業会社を経て、2022年3月にアダストリアに入社。広告宣伝部マネージャー。ブランドプロモーション企画、PRに従事。メタバースプロジェクトマネージャーを担当
アダストリアが展開するメタバース事業のイメージ(画像はアダストリアが「PR TIMES」で発表したリリース資料から編集部がダウンロード)
 

「ネッ担 Meetup vol.3」(オンライン懇親会)を開催!

2月21日(火)18:30~20:30に、先着100人限定で、登壇者や参加者と情報交換ができるオンライン懇親会を実施。参加賞や豪華賞品(家電製品、化粧品セット、食品など)が当たるプレゼント抽選会も開催します!

明日はまた別のオススメ講演をお伝えします!

記事カテゴリー: