EC とは 意味/解説/説明

全 516 記事中 1 ~ 50 を表示中

UI・UXの向上をめざすユナイテッドアローズのECサイト改善施策とは

ユナイテッドアローズ(UA)のEC戦略と、自社ECサイト刷新にともなうUI・UX改善事例を解説。ZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入による課題解決の取り組みとは

高野 真維[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2022年11月21日 8:00

  • 24
  • 売上向上
  • LPO
  • サイト最適化
  • 解説・ノウハウ

竹内謙礼の一筆啓上
【2023年のEC業界を徹底考察】高く売る販売方法、動画、3大モール攻略、ネット通販+GA4など重要ポイントを解説

楽天やAmazonの最新情報、SNSやSEOの最新トレンドなど、Eコマース業界の2023年を考察。次年度の消費トレンドをまとめた「予測カレンダー」から抜粋(連載第24回)

竹内 謙礼[執筆]

2023年1月12日 7:00

  • 64
  • 23
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
元・桃源郷社長の武田和也氏が語る! ECの“売上をアップさせる”チームの作り方とは?

かつて楽天の黎明期にその名を馳せたECショップ・桃源郷。元社長・武田和也氏に、ECの売り上げを向上させるチームづくりのポイントを聞いた

ECタイムズ[転載元]

2023年1月30日 7:00

  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

竹内謙礼の一筆啓上
ヤフーは「楽天市場」「Amazon」よりも売上を伸ばしやすい⁉ 専門コンサルが伝授する「Yahoo!ショッピング」攻略法

「Yahoo!ショッピング」を専門にコンサルティングサービスを提供するアルドの佐藤英介氏の著書を踏まえながら、「Yahoo!ショッピング」の攻略法を解説(連載第25回)

竹内 謙礼[執筆]

2023年2月13日 7:00

  • 117
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
コンバージョンUPに直結する施策、EC事業者が課題解決のために投資する領域とは?

ある調査では、カスタマーエクスペリエンスやデジタルマーケティングなどへの投資が、小売事業者が2023年に取り組む項目の上位になっています。その他、調査結果から小売事業者の考えや傾向を解説します。

Digital Commerce 360[転載元]

2023年2月24日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 価格戦略
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
顧客との良好な関係性を生むメルマガ運用とは? 商品ページやLPに誘導するためのメルマガ活用術

ECの運営に幅広い知見を持つ菊池月子氏が、メルマガならではの長所や、顧客との良質なコミュニケーション、商品ページやLPに誘導するためのメルマガ活用術を解説

ECタイムズ[転載元]

2023年4月26日 7:00

  • 集客
  • メール
  • CRM
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
赤字に転落した千趣会、梶原社長が語るV字回復に向けた2023年度の戦略とは

2022年12月期はシステムトラブルや物価高騰の影響で赤字に転落した千趣会。2023年度は顧客の定着化、デジタルシフトの加速、海外展開の強化などで巻き返しを図る

通販新聞[転載元]

2023年5月22日 7:30

  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

【申込はまだ間に合います】ecbeing、アマゾンジャパン、NTTレゾナント、Forter、ヤプリなどが語るECビジネス成功の秘訣(全31講演のECイベント)

D2Cのマーケティングモデル、本当に売り上げを上げるOMO施策、顧客育成など、EC成功のポイントを学べる「ネットショップ担当者フォーラム 2023 春」5月18日(木)+19日(金)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]

2023年5月17日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

売上が伸びない原因の見つけ方とは? アフターコロナのEC業界はどうなる?

EC事業者向けの支援を行う菊池龍之介氏が、自社ECをグロースさせるための手法の解説や、アフターコロナのEC業界を独自分析する

ECタイムズ[転載元]

2023年5月17日 8:30

  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

「ECタイムズ」ダイジェスト
SNS時代の既存顧客活性化方法、OMO、オムニチャネル、ユニファイドコマースとは?ECの専門家が解説

識者が「口コミを制する者が通販を制す」「販売チャネル間のデータを統合してマーケティングに生かす“ユニファイドコマース”の活用法」といった切り口で既存顧客の活性化手法を解説する

ECタイムズ[転載元]

2023年5月31日 7:00

  • サイト最適化
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「Shopify活用」「顧客開拓」「人手不足」などアフターコロナのECはどう変わる? ハックルベリー安藤CEOが2023年を予測

「アフターコロナにEC業界は低迷するのか」「今後の課題とは」――。ハックルベリーの安藤CEOが、Shopifyを軸に2023年の業界を予測する

ECタイムズ[転載元]

2023年6月7日 7:00

  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
包装資材の大幅削減に成功した米国アパレルブランドの施策とは? 環境配慮型ビジネスを進める取り組みを解説

リサイクルできる紙製の包装袋、再利用可能な配達バッグを運用する米国のアパレル事業者から、サステナブルかつ採算が合う取り組みの成功事例を紹介します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年6月8日 8:30

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「メタバース」の基礎と活用方法を日産自動車+アダストリアの事例、Roblox+VRChat+クラスターなどのサービスに学ぶ

2023年6月26日 7:00

  • メタバース
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
配送コストを削減する方法は? 米国のデータや企業事例に学ぶ送料無料の実態&改善アプローチ

送料無料は消費者にとって魅力的ですが、小売事業者にとってはコストの捻出に悩むところです。アウトソーシング、配送コストの効率化、倉庫そのものの改善など、各社の取り組み事例を紹介します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年6月15日 8:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
ECモール運営成功の秘訣とは? 識者が明かす事業者のつまずきポイント3点+押さえておきたい対処法

トレンドの移り変わりが激しいECモールで勝ち続けるためには? 事業者が勘違いしやすいポイントや、店舗運営に必要な取り組みまで、EC専門家の知見をまとめる

ECタイムズ[転載元]

2023年6月28日 7:30

  • 売上向上
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

【事例に学ぶ悪質なECマーケの実態】営業「お金さえ払えば検索1位になれる!」、EC企業「300万円をドブに捨てるところだった」

2023年7月25日 7:00

  • 集客
  • SEO
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
【機能性表示食品で初】にさくらフォレスト措置命令を下した背景+変わる消費者庁の調査体制

消費者庁はさくらフォレストが展開する機能性表示食品に対し、景表法の優良誤認があるとして措置命令を下した。機能性表示食品の届出表示そのものを不当表示と判断した消費者庁。この処分は業界内で混乱と反発を招いている

通販新聞[転載元]

2023年8月7日 7:00

「ECタイムズ」ダイジェスト
EC運営に必要なSEO施策を基礎から解説。今日からできる集客力アップの打ち手とは?

EC運営の初心者必見。SEOの定義、集客力強化のためにやるべきSEO施策、注意点、自社EC・「楽天市場」・AmazonのSEO対策の違いまで解説する

ECタイムズ[転載元]

2023年8月30日 7:00

  • 集客
  • SEO
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
Shopifyで構築したECサイトが“売れる”ためのテクニックとは? ポイントは集客」「リピーター育成」「商品の質」

Shopifyを使ってECサイトを運営している事業者は数多いものの、自社ECの売り上げが思うように伸びず悩んでいる担当者も少なくないのでは。有効な改善策をまとめて紹介する

ECタイムズ[転載元]

2023年9月6日 7:00

  • 集客
  • SEO
  • アプリ
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
4割が配送料を抑えるために「長めの配送オプションを選択する」。消費者1000人に聞いた満足度の高い配送方法【2023年調査】

オンライン通販利用者は各社の配送サービスについて内容を吟味し、選んでいます。調査結果から見る消費者の本音とは?

Digital Commerce 360[転載元]

2023年9月7日 8:00

  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

カリモク家具に学ぶ消費者に支持される秘訣。「商品力」「ブランド作り」「EC活用」「UGCマーケ」にあり

2020年に自社ECサイトを開設したカリモク家具。ブランド戦略、ECを開始した背景、UGCマーケティングの効果について、営業推進部統括常務取締役の山田郁二氏と新市場営業部主任の鈴木里紗氏が解説する

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2023年9月29日 8:00

  • 45
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • 通販・ECシステム
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
米国EC企業に学ぶ生成AI活用。「アイデア出し」「コンテンツのABテスト」「作業時間短縮」など事例まとめ

海外でも、生成AIを活用する事業者は増えています。活用方法は作業時間の短縮だけでなく、広告コピーの効果検証、若手マーケターの育成に役立てるなどさまざま。米国企業の事例を解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年10月5日 8:00

  • AI
  • コンテンツマーケティング
  • 写真
  • 広告効果測定
  • 文章・コピーライティング
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
「商品デザイン」「広告コピー」などEC現場で広がる生成AI活用+効果+課題とは【米国EC企業の事例】

生成AIはテキストだけでなく、商品デザインなどのクリエーティブにおいても事業者は活用の幅を広げています。米国EC企業の事例をまとめて紹介します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年10月12日 7:30

  • AI
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

EC最新トレンド、“ゆうこす”流ファンコミュニケーション術、EC物流、顧客戦略+AI活用などが学べるECイベント【11/21+22開催】

EC運営で成功を収めている著名企業や有識者から、成功の秘訣、自社ビジネスに役立つヒントが学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月14日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

EC活用のオフライン成功術、機会損失の解消、Shopify起点のCRM戦略、ECアプリなどが学べるECイベント【11/21+22開催】

EC運営の著名企業や有識者から、自社ビジネスに役立つヒントや成功事例を学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月15日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

「小樽洋菓子舗ルタオ」のファン作り、シップスの動画マーケ、タンタンショップのEC刷新の裏側などが学べるECイベント【11/21+22開催】

著名企業や有識者から、EC運営や自社ビジネスに役立つヒントや成功事例を学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月16日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

AI起点のEC接客術、D2C越境ECのトレンド、最新オムニチャネル戦略などが学べるECイベント【11/21+22開催】

EC運営に知見の深い有識者や著名企業の担当者から、自社ビジネスに役立つヒントを学べる! 50講演超がすべて無料!「ネットショップ担当者フォーラム 2023 秋」を11月21日(火)+22日(水)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2023年11月17日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

「難しいことを簡単に」。200万超のECサイトが使う「BASE」は何がすごい? 特徴+AI活用+新機能などから探る支持される理由

「難しいことを簡単に」。200万超のECサイトが使う「BASE」は何がすごい? 特徴+AI活用+新機能などから探る支持される理由

キヨハラサトル[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2024年1月19日 7:00

  • 34
  • AI
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • ECサイトパッケージ
  • ショッピングカート
  • 決済
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

【2024年のEC業界予測】景況感は「厳しい」。押さえておきたい“警戒ポイント”と対策まとめ

2024年1月17日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
QVCジャパンのメタバース活用戦略。ECの新規顧客獲得に向けて効果をあげている施策とは?

通販新聞[転載元]

2024年5月28日 7:00

  • メタバース
  • 広告
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

売上UP+顧客体験向上につながる決済、不正利用対策、明日から実践できるデータ活用などが学べるECイベント【5/28+29開催】

ECに深い知見を持つ有識者や専門家が、事業拡大につながるノウハウを講演するイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 春」を5月28日(火)+29日(水)にオフライン(東京・渋谷)で開催。25講演すべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年5月27日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
【リテールメディア最新事例10選】米国企業のリテールメディアネットワーク活用注目トピックまとめ

リテールメディアネットワークの米国小売事業者における活用事例や進出の取り組みをまとめて、特に重要な10項目を紹介します

Digital Commerce 360[転載元]

2024年5月30日 7:30

  • AI
  • レコメンド
  • 動画
  • 広告効果測定
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
小林製薬の「紅麹」健康被害問題、業界への波紋は? 法制化で危ぶまれる「振興」と「規制」のバランス<特別座談会>

小林製薬の「紅麴」問題によって、機能性表示食品制度に対する見直しが進んでいる。有識者が問題点や今後の懸念などを議論する

通販新聞[転載元]

2024年6月26日 8:30

  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
「Ponta経済圏」拡大に向けたKDDIグループのECモール「auPAYマーケット」の戦略は? auコマース&ライフ新社長に聞く

競合のモールに比べて伸び悩んでいる、auコマース&ライフの「auPAYマーケット」。巻き返しに向けての図っている取り組みや今後の構想を桑田祐二新社長に聞く

通販新聞[転載元]

2024年7月16日 7:00

  • 広告
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ショップチャンネル、増収増益の要因は? 購入回数・客単価の向上などにつながった「顧客視点の施策」を小川社長が語る

足元で売り上げが堅調に推移しているショップチャンネル。顧客に楽しまれる番組づくりや、わかりやすい商品訴求が奏功している。取り組みの詳細を社長に聞いた

通販新聞[転載元]

2024年7月23日 7:00

  • 音声ショッピング
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
EC業界で活躍する“人”を表彰する「ネットショップ担当者アワード」とは? 委員の中島郁氏、大西理氏、逸見光次郎氏、石川森生氏を直撃

通販・EC業界の発展に貢献する「人」にフォーカスし、その取り組みを表彰する「ネットショップ担当者アワード」。選考委員を務める4人の有識者のうち3人に直撃インタビューする【アワードインタビュー第1弾】

高野 真維

2024年7月22日 7:00

  • 86
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
寝具メーカー大手の西川が挑む直販戦略。EC、テレビ、カタログなどのチャネルで展開する通販事業の展望とは

西川は従来の卸販売の傍らで、近年は自社ECをはじめとする直販にも力を入れている。自社ECサイトの工夫や、今後の展望を2人の責任者が詳しく語る

通販新聞[転載元]

2024年8月6日 9:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 写真
  • 動画
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ECの成長につながるオンラインとオフラインの融合とは? オンワードデジタルラボ社長が語るOMO成功術

EC売上を順調に拡大しているオンワードグループ。ブランド複合型店舗の出店拡大、チャネルをまたいだ顧客分析といったOMOの取り組み強化が成果につながっている

通販新聞[転載元]

2024年11月21日 7:30

  • AI
  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • サイト最適化
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
セブン、イオン、カメラのキタムラなど歴任の逸見光次郎氏が語る、オムニチャネル時代のEC担当者があるべき姿

通販・EC業界の発展に貢献する「人」を顕彰する「ネットショップ担当者アワード」。その選考委員の1人・逸見光次郎氏が、EC市場でイマ起きていることや、担当者へのメッセージを本音で語る<アワードインタビュー第4弾>

松原 沙甫[執筆]

2024年9月25日 8:00

  • 116
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
「ネッ担アワードはECのプロを育成する登竜門」。いまEC業界で求められている人材とは? 石川森生氏に聞く

通販・EC業界の発展に貢献する「人」を顕彰する「ネットショップ担当者アワード」。選考委員の1人・石川森生氏が、昨今のEC市場が抱えている問題や、求められている人材を赤裸々に語る<アワードインタビュー第5弾>

松原 沙甫[執筆]

2024年9月4日 7:00

  • 188
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ムラサキスポーツ、ファンケル、サザビーリーグなど登壇!顧客体験の最適化、インフルエンサー戦略などを学べるECイベント【11/19+20@東京】

EC事業の実績や豊富なノウハウを持つ有識者が登壇し、聴講者の事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年11月8日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

デッカーズ、ハルメク、コロンビアスポーツなど登壇! 顧客体験向上術、SNS連携と顧客コミュニケーションの秘訣などが学べるECイベント【ECイベント11/19+20@東京】

EC事業成功につながる豊富なノウハウを持つ有識者が登壇し、聴講者の通販・EC事業運営の学びにつながるセッションをお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2024 秋」を来週11月19日(火)+20日(水)に開催。全50講演超のセミナーをすべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年11月14日 7:30

  • 26
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
ECビジネスで活躍する注目人物7人が語る成長ポイント+キャリアアップの軌跡【ネットショップ担当者アワード詳報】

EC業界で活躍している、個人の功績や取り組みを表彰するアワードの第2回表彰式を東京・虎ノ門で開催しました。受賞者の功績や注目ポイントが、EC担当者の成長のヒントになるはずです。

松原 沙甫[執筆], 高野 真維[編集]

2024年12月4日 8:00

  • 30
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

チケット購入+モバイルオーダーでの顧客体験向上、施設のDX化――シネコン市場で初めて「Amazon Pay」を導入したティ・ジョイが語る施策の効果

デジタルシネマの推進や最新の音響・映像技術の導入などで、シネコン市場でイノベーションを創出し続けるティ・ジョイ。力を入れているデジタル施策の一環として、業界で初めて「Amazon Pay」を導入。施策の効果や今後の展望を、担当者が解説する

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2024年12月17日 7:00

  • 25
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 決済
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

海外EC販路成功の秘訣は「地道なブランディング」「売り上げを焦らない」。プロが語る国内ブランドが取るべき戦略とは

アジア圏を中心に海外EC販路の支援を手がけるキレイコムの上田社長は「日本国内の市場は停滞傾向。海外販路に目を向けることは必須」と提唱する。記事では中国を中心に、国内企業が海外販路で成功するためのノウハウを聞く

高野 真維[執筆], 大嶋 喜子[執筆]

1月22日 7:00

  • 136
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

【2025年EC業界予測】2024年よりも厳しくなる。活路を見出すポイントは「密な顧客との関係」「単品通販」「新たなインサイト発掘」

1月30日 8:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

新規会員数が1日あたり200件ベースで増加、売上にも大きなインパクト。CVRが最大10%増となったオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI」の買い物体験改善事例

「Amazon Pay」の導入および実装改善で顧客体験を向上した「SUZURI byGMOペパボ」。新規会員数の増加、売上インパクトに手ごたえを得ている。「Amazon Pay」経由の会員登録は約4割を占めるというその取り組み内容や今後の展望について、SUZURI事業部の3人が解説する

朝比美帆[執筆], 吉田 浩章[撮影]

2月26日 7:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 決済
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

レノボ・ジャパンECサイトでの購入者純増成功事例。カートページからのCVRが30%以上も向上した施策とは?

顧客の利便性アップを目的に、自社ECで「Amazon Pay」を導入・実装したレノボ・ジャパン。導入後、購入者数の増加やカートからのコンバージョン率アップといった効果が表れている。導入の経緯や効果の詳細を担当マネージャーが解説する

内山 美枝子

6月5日 8:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 運営
  • 決済
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例

9月2日 7:00

  • 売上向上
  • LPO
  • サイト最適化
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

フェリシモの顧客体験設計、OMO×SNS戦略、商品データ活用事例、ファンから愛されるLINE活用、越境ECの決済、GEO、レンタル・リユース型ビジネス事例などが学べる【11/6+7開催】

11月6日 7:00

  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00