現在地

花王

ネットショップ担当者フォーラム2014 in 東京 セミナーレポート

花王も実践しているスマホサイトの高速表示対策は、今後、ECサイトにとって不可欠になる

モバイル経由のEC流通額が急拡大している中、モバイルサイトの表示速度について、考えていないECサイトが多いと占部氏は指摘する。花王の田中剛氏をゲストに招き、どのように高速表示すればいいのか、高速表示することでどのようなメリットがあるのかについて説明した。

【消費税10%】首都圏の既婚女性9割が「買い物・消費に影響する」、6割が「家計を見直したい」

花王が実施した消費増税に関する生活者意識調査によると、消費税が10%に上がることを踏まえ、首都圏在住の既婚女性の9割以上が「増税は買い物・消費に影響する」と回答した。

花王が中国向けECを強化、ネットイース運営の「Kaola.com」に旗艦店をオープン

花王が中国の大手インターネットサービス企業であるネットイースと製品販売に関する契約に合意。11月2日に消費者向け越境ECサイト「Kaola.com(網易考拉海購)」に旗艦店をオープンした。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing.
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム