永谷園が自社EC用のブランドを開発、専用サイトも開設

弁当レシピの開発などを手がける細川芙美さんと共同開発した
よろしければこちらもご覧ください

永谷園は自社ECサイトの新ブランド「かけるくらし by nagatanien」を立ち上げ、9月18日に専用サイトをオープンした。

加工済みのチリコンカンソースや味付きのゴマ、スープなどを発売。フードデザイナーの肩書でレシピ開発などを行っている細川芙美さんと商品を共同開発した。

新ブランドのコンセプトは「わくわく・ほっとできる・寄りそう」。おいしさ、健康、美容にこだわった商品を提案するという。

自社ECサイトの新ブランド「かけるくらし by nagatanien」(画像は編集部がキャプチャ)

細川さんと共同開発した「collection humi hosokawa」シリーズの第1弾は「タコのエキスと旨味 8本足のメキシカン気取りのチリコンカンソース」。細川さんは弁当のレシピを多数開発していることから、「細川氏のお弁当の味を再現できるそうざいの素」としてオリジナルレシピを商品化した。

商品を使ったアレンジレシピを「かけるくらし by nagatanien」の中で紹介している。

永谷園は公式通販サイト「永谷園通販」を運営。お茶漬けや味噌汁、カレー、ふりかけなどの単品や詰め合わせなどを販売している。2017年6月には中国向け越境ECプラットフォーム「豌豆公主(ワンドウ)」に「お茶漬けの素」などを出品した。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: