商品企画

通販新聞ダイジェスト

【ヒットの秘訣】カタログハウスが独自開発した発熱肌着シリーズ「フジヒート」が好調な売れ行きの理由

カタログハウスが独自開発した発熱肌着「フジヒート」は、生産が追いつかないときがあるほど売れ行きが好調だ。ヒットを生んでいる商品開発と訴求方法を解説する
通販新聞[転載元]2/21 7:00110
通販新聞ダイジェスト

カタログハウスの売れ筋商品の育成戦略とは? 齋藤憶良社長らに聞く

富士山溶岩を粉砕して練り込んだ独自素材の肌着を、オリジナル商品として売れ筋商品に育てるべく注力しているカタログハウス。齋藤憶良社長らのインタビューを交えて解説する
通販新聞[転載元]2023/11/15 8:30210
ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

9月のEC用キーワード対策は「ハロウィン」「学校行事」「年末商戦」も忘れずに!

9月は「敬老の日」「防災の日」といった記念日のほか、「学校行事」「ハロウィン」関連のグッズに関する検索需要が増える
内田 愛子2016/8/26 9:0017161
ヤフーの検索ニーズから学ぶ「トレンド研究所」

この夏のヒット商品は? インスタグラムの投稿で火がついたユニーク浮輪などが人気上昇

7月におけるYahoo!ショッピングの売れ筋購買キーワードはやっぱり「夏グッズ」。8月も引き続き夏関連商材の需要が続きそう
内田 愛子2016/8/5 7:0012126
スイーツ通販で目指せ大成功!

ネットショップ運営は孤独な戦い。競合に勝つための武器は「洞察」「配慮」そして「情熱」!

経営が軌道に乗ってきたヒロシに、マモルから最後のメッセージ(連載第8話)
北上 諭志, 長山 衛2015/12/21 8:001731
海外ECサイトの事例に学ぶ 売上UPのコツ

あなたのECサイトには“こだわり”はあるか? 売り手に必要なのは商品を研究することだ

米国で家庭用品などを販売するECサイト「Kaufmann Mercantile」は、創業者の道具に対する強いこだわりが特徴
尼口 友厚2015/6/12 8:0052342

ZOZOが始めるファッションブランドの在庫リスクゼロをめざす生産支援プラットフォーム「Made by ZOZO」とは

まずはナイテッドアローズの商品を販売開始。今後は、TSI、シップスなどが参画し、計50型以上の受注販売を行い、対応ブランドや型数を拡大する
石居 岳[執筆]2022/8/26 9:00130

永谷園が自社EC用のブランドを開発、専用サイトも開設

弁当レシピの開発などを手がける細川芙美さんと共同開発した
渡部 和章2018/9/21 12:001251

ナノ・ユニバースが受注生産型のファッションECを開始

シタテルが提供している生産一体型ECパッケージ「SPEC」を活用し、ナノ・ユニバースの公式オンラインストアに特設ページを開設
渡部 和章2018/6/19 10:004694

「ZOZOTOWN」のスタートトゥデイ、初のPB「ZOZO」を投入

「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」の体型データをもとに、顧客1人ひとりの体型に合わせた商品をオーダーメイド方式で販売する
渡部 和章2018/2/2 7:00642

オンワードが動画メディア「C CHANNEL」とタッグを組む理由

新たな顧客層を開拓するとともに、EC事業を強化してオムニチャネル化を推進するのが狙い
渡部 和章2017/3/7 10:001661

モノタロウが「カスタマイズ注文サービス」を拡充、対応カテゴリを12分野に増加

物置の設置工事付きサービス、塗料の調色サービスなど7カテゴリのカスタマイズ注文サービスを追加
瀧川 正実2016/9/15 9:00411

ユニクロのEC化率50%に向けた商品施策が始動、オンラインストアの点数拡充など

オンラインストア特別商品を新たに80品番展開、品数はサイズ拡充と合わせてグローバル旗艦店の1.5倍
瀧川 正実2016/9/9 9:0016103
通販新聞ダイジェスト

「ももクロ×アディダス」開発のリュック、日テレのTV通販で絶好調の売り上げを記録

「ももクロ」のメンバーの意見や要望を盛り込んでスポーツブランド「アディダス」と開発した
通販新聞2016/8/30 9:004232

モノタロウが初の「カスタマイズ注文サービス」、組み合わせは1000億通り超

商品検索から注文までにかかる業務コストを従来の約半数に削減できるという
瀧川 正実2016/2/17 11:301971

エンファクトリーとDNP、キュレーション型ECサイト「ツクリッテ ストア」を共同開設

クラウドファンディングサービスを通じて開発された試作品などをまとめて紹介する
瀧川 正実2015/11/25 11:157051

キリンが地域産品のECを開始、東北復興など地域活性化支援プロジェクトを通じ商品開拓

地域で発見した特徴のある商品を、運営するキリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」で販売
瀧川 正実2015/7/29 8:00951
通販新聞ダイジェスト

アマゾンで歴代ノートの人気投票し「ジャポニカ学習帳」を復刻。ショウワノートのネット活用

専用ページでユーザーから投票を募り、投票数の多い学習帳を復刻して、7月上旬をメドにアマゾンで先行販売
通販新聞2015/5/12 7:00361
通販新聞ダイジェスト

千趣会のオリジナルシューズブランド「benebis」、働く30~40代女性へのブランド浸透を強化

元「モーニング娘。」の吉澤ひとみさん、人気読者モデルの斎藤寛子さんのトークセッションを開くなど話題作りも実施
通販新聞2015/4/2 12:00590

沢尻エリカさんをイメージモデルに起用したランジェリーブランドを立ち上げ、Dazzy

ファッションイベントやファッション誌を巻き込んだキャンペーンも予定
中川 昌俊2014/11/27 7:00430

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]