バロックジャパンリミテッドがECサイト「SHEL'TTER WEBSTORE」などを刷新、運用コストの削減&速度の大幅改善を実現

バロックジャパンリミテッドの2022年2月期におけるEC売上高は前年比10.6%増の104億3500万円。全社売上高に占める割合は20.2%
よろしければこちらもご覧ください

「MOUSSY」などのアパレルブランドを展開するバロックジャパンリミテッドは、「SHEL'TTER WEBSTORE」などのECサイトをフルリニューアルした。

Web先行予約、店頭でEC注文を可能とするスマートオーダー(店舗用在庫と自社通販在庫の自動連係システム)との連携などを実現している。

「SHEL'TTER WEBSTORE」「ENFÖLD ONLINE STORE」「någonstans online store」などの複数ブランドのECサイトを、ECサイト構築プラットフォーム「ecbeing」でフルリニューアルした。

リニューアルしたECサイト

運用コストの削減に加え、サーバーの応答時間改善によりレスポンスが向上。新ブランドのEC立ち上げを「ecbeing」上で簡単に行えるようになり、拡張性の向上が実現したという。

バロックジャパンリミテッドの2022年2月期におけるEC売上高は前年比10.6%増の104億3500万円。全社売上高に占める割合は20.2%。

OMO強化として、Web接客、ライブコマース、LINE配信のほか、スマートオーダーの活用、基幹ECサイト「SHEL'TTER WEBSTORE」での店舗在庫表示などを進めている。

ニュース分類: