トランスコスモスがアイスタイルの中国連結子会社に出資、中国版「Tik Tok」旗艦店出店支援と運営代行サービスを展開

Over The Borderはアイスタイルの子会社。中国の生活者の商品認知・購買に欠かせない存在となりつつあるライブコマースを中心に、美容ブランドの中国向けビジネスを手がける
よろしければこちらもご覧ください

トランスコスモスは、アイスタイルの連結子会社であるOver The Border Inc.と資本業務提携を締結した。日本から中国に向けた越境販売支援事業を拡充していく。

トランスコスモスは、越境ECを活用した海外販路拡大支援を展開。中国市場向けでは「天猫国際」「JD worldwide」、ASEAN市場向けに「Lazada」「Shopee」など越境ECプラットフォームを活用した旗艦店出店支援と運営代行業務を手がけている。

Over The Borderは2021年から、中国版Tik Tok「Douyin(抖音)」において化粧品セレクトショップ「@cosme(アットコスメ)海外旗艦店」を運営している。

主に在日海外インフルエンサーと提携した越境ライブコマース事業を実施しており、アカウント開設から約1年で15万を超えるフォロワーを獲得。月間で2千回を超えるライバータイアップを実施するなど、日本から中国に向けた日系コスメブランドのPRとECに取り組んでいる。

トランスコスモスの旗艦店出店支援や運営代行ノウハウ、Over The Borderの「Douyin」における越境ライブコマースの運営ノウハウを生かし、「Douyin」旗艦店出店支援と運営代行を行うDouyin Partner事業を立ち上げる。日本から中国に向けた越境販売支援事業を強化する。

昨今、ライブコマースは中国国内のECだけではなく、越境での販売チャネルとして存在感を高めており、ブランドの中国進出にとって欠かせない販売方法になりつつあるという。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: