トランスコスモス

単発記事

海外ECの現状ってどうなの? 越境EC支援に力を入れるトランスコスモスに聞いてみた

グローバルECワンストップサービス本部・兼澤伸二本部長に話を聞いた
中川 昌俊2016/2/12 8:00
通販新聞ダイジェスト

“電話だけじゃない”LINE活用などコールセンター大手に学ぶイマドキの顧客対応例

顧客対応に関する業務の中身が変わりつつあり、電話以外のチャネルを活用するノンボイスの領域が広がっている
通販新聞2015/8/28 8:00

EC事業に必要な機能を一括提供するEC統合システム、トランスコスモスが提供開始

トランスコスモスが提供するEC向けの4つパッケージサービスを統合、データ分析などシームレスな運用環境を提供する
中川 昌俊2014/5/19 11:27

トランスコスモスがインドネシアでEC支援、戦略立案から販売代行、物流までサポート

子会社を通じてECの戦略立案から販促、フルフィルメント、店舗運営まで一貫支援する
渡部 和章2018/12/4 10:00

セブン&アイの「オムニ7」」がAIを活用した問い合わせで24時間365日対応

トランスコスモスが提供する自動応答エンジン「BEDORE(ベドア)」を採用
渡部 和章2018/8/31 6:00

「日本直販」の中高年客にリーチできるサンプリングサービス、トランスコスモスが提供

シニア層をターゲットとするメーカーや小売業、通販会社などからの受託をめざす
渡部 和章2018/7/2 12:00

LINEで365日24時間の顧客対応を実現――業務の1/3を自動化する取り組みとは?

LPガスの販売などを手がける北海道エア・ウォーターは、月間約2万5000件の問い合わせの内、3分の1を自動化できるとしている
渡部 和章2018/6/21 8:00

【EC調査】利用率が高いのはAmazon、2位は楽天。アジア消費者が越境利用したい国で「日本」が上位

トランスコスモスが「アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2018」で公表
渡部 和章2018/4/18 6:00

コンタクトセンターの会話ログを活用して広告を配信、トランスコスモス

会話ログを含むマーケティングデータを活用し、アドネットワークに広告を出稿する
渡部 和章2018/2/27 10:00

FOREVER 21と提携したトランスコスモス、中国ECモール大手「Tmall」「JD」の旗艦店運営を支援

ECサイトの運営、プロモーション、顧客対応まで支援している
渡部 和章2017/10/27 9:00

「LINE@」でオペレーターが顧客に商品提案、トランスコスモスの「日本直販」

オペレーターがチャットでやり取りし、画像を使いながら商品について説明する。
渡部 和章2017/10/19 8:00

トランスコスモスが「ライブ動画+EC」プラットフォーム事業、俳優・山田孝之氏と共同で

プレミアムコンテンツをライブ動画で販売するECプラットフォーム「me&stars」を運営するミーアンドスターズ株式会社を共同設立
瀧川 正実2017/9/5 10:30

コミュニケーション領域に特化したAI研究所を設立、トランスコスモス

音声認識や自然言語処理などの技術を活用し、企業と消費者のコミュニケーションの改善をめざす
渡部 和章2017/9/5 6:30

トランスコスモスが70歳以上のシニア層を通販で攻めるカタログを創刊

70歳以上のシニア層をターゲットにした通販カタログ「楽歳(らくさい)」を創刊
瀧川 正実2017/5/11 12:00

完全自動出荷ができる通販物流サービス、トランスコスモスグループのECロボが開始

受注処理、出荷指示、梱包、発送メール送信までを完全自動化
渡部 和章2017/4/19 11:00

あの老舗通販「日本直販」がLINEをECに活用、チャットbotで商品提案も

若年層に対するメルマガに変わる集客ツールとして活用
渡部 和章2017/3/10 10:00

チャット対応セットで購入率UPを狙うトランスの広告、第1弾は「SmartNews」へ導入

化粧品や健康食品といった顧客対応を行うことで商品購入率が高まる商材を持つ通販・EC企業などがターゲット
瀧川 正実2017/2/28 11:00

サンリオのECサイト、LINE通じた電子チケット発券で新たなコミュニケーションを実現

トランスコスモスの統合型ECプラットフォーム「transcosmos eCommerce HUB」などを導入して実現する
瀧川 正実2017/2/8 10:00

LINEのトーク画面上で買い物できる「メッセンジャーアプリ EC サービス」を開始、トランスコスモス

日用品ECサイトなどへの導入が見込まれる
中川 昌俊2016/11/8 11:30

アダストリア(旧ポイント)が中国でネット通販、「天猫国際」に出店し店舗連動も視野

40店舗以上の実店舗を中国内で運営しており、ECとリアル店舗を連動する施策も進める
瀧川 正実2016/9/14 9:00

トランスコスモス、台湾に支社を設立。台湾向け越境EC支援を強化

日本企業の台湾進出を支援するほか、現地企業向けにコンタクトセンターサービスなどを展開
中川 昌俊2016/9/13 9:00

トランスコスモス、スタイラーと資本業務提携し「STYLER」の拡販進める

トランスコスモスのカスタマーサポートやチャットボットを活用し「STYLER」を強化
中川 昌俊2016/8/4 11:00

中国EC向け流通業者に追加出資、顧客企業の中国でのEC販売を促進、トランスコスモス

トランスコスモスの出資比率はこれまでの26.3%から39.9%に
中川 昌俊2016/6/22 10:00

トランスコスモスがアルゼンチンのEC支援企業と業務提携、中南米でEC支援を展開

中南米を加えた世界40か国へのEC支援サービスを提供可能になる
中川 昌俊2016/3/14 10:30

「日本直販」が100万円の「ラムちゃん等身大フィギュア」をTV通販、シニア層に向け販売

マンガやアニメを見て育ったシルバー世代に向けて、トランスコスモスが高価格帯のフィギュアを販売
瀧川 正実2016/2/5 11:15

トランスコスモス、マレーシアのECモール最大手INTERBASEと資本・業務提携

ノウハウを同社に提供するとともに、EC企業のマレーシア進出をさらに支援
中川 昌俊2015/11/25 10:00

トランスコスモス、支援先の「独身の日」取扱総額は2200億円

「Tmall」経由が433億円、自社サイトやその他のサイト経由が1766億円となっている
中川 昌俊2015/11/16 15:45

トランスコスモス、ASEANなどでフルフィルサービス提供のアンチャントと資本業務提携

インド最大手のECサイトなどへの販路も持ち、これを活用することも可能
中川 昌俊2015/11/12 11:30

トランスコスモスが日本企業のタイ進出を支援、ASEAN最大の「Ookbee」と合弁設立で

日本の化粧品や食料品などを強化していく予定
中川 昌俊2015/10/29 9:30

スウェーデンのEC支援企業VAIMOと提携、トランスコスモス

顧客企業の欧州へのEC進出支援を強化
中川 昌俊2015/9/11 13:00

トランスコスモスが韓国向け越境ECサイト「goodsbuy」を開設

提供している「グローバルECワンストップサービス」の一環
中川 昌俊2015/6/25 17:00

中国最大のアパレルEC支援企業のマジックパンダと資本・業務提携/トランスコスモス

「グローバルECワンストップサービス」を利用するアパレル企業増加図る
中川 昌俊2015/6/19 15:30

欧米商材を日本向けに販売する越境ECサイト「SPACE 879」を開設、トランスコスモス

米国で在庫を管理し、関税、消費税、配送料込みの価格を表示。グローバルECのノウハウを取得するのが狙い
中川 昌俊2015/4/1 10:15
2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

今後のECの成長ポイントは、新たな流通の世界観の構築が重要テーマ/トランスコスモス

トランスコスモスは2015年、海外向けEC支援の「グローバルECワンストップサービス」をさらに推進
takikawa2015/2/23 12:00

支援先企業が運営する中国ECサイトの合計売上高が100億円に、トランスコスモス

ピーチジョン、カネボウ、千趣会など中国で50社以上のEC企業をサポートしている
中川 昌俊2014/11/19 16:00

日本商品をアジアのECサイトに卸販売する合弁会社を設置へ、高島屋とトランスコスモス

日本の中小メーカーの海外進出を支援し、将来的には自社EC展開も見据える
中川 昌俊2014/10/8 18:26

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム