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トランスコスモス

通販新聞ダイジェスト

“電話だけじゃない”LINE活用などコールセンター大手に学ぶイマドキの顧客対応例

コールセンターで電話以外のチャネルであるノンボイス領域では、無料通信アプリ「LINE」を使った取り組みもその1つ。トランスコスモスが実施しているノンボイスサポートの事例を紹介。

EC事業に必要な機能を一括提供するEC統合システム、トランスコスモスが提供開始

トランスコスモスは5月16日、EC事業に必要な機能を一括で提供する統合型ECプラットフォーム 「transcosmos eCommerce HUB(イーコマースハブ)」 の提供を開始した。これまでクライアントごとに構築していたEC基盤システムのノウハウを集約。「ストアフロント」「オーダーマネジメント」「ウェアハウスマネジメント」「コールトラッキング」の4つのシステムを1つの管理画面で利用できるようにした。

FOREVER 21と提携したトランスコスモス、中国ECモール大手「Tmall」「JD」の旗艦店運営を支援

コールセンター大手のトランスコスモスは10月27日、100%出資の中国子会社(上海特思尓大宇宙商務咨詢)とファストファッションブランド「フォーエバー21」による業務提携を発表した。

トランスコスモスが「ライブ動画+EC」プラットフォーム事業、俳優・山田孝之氏と共同で

トランスコスモスは9月1日、社会に影響力を持つインフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売するECプラットフォーム「me&stars」を運営するミーアンドスターズ株式会社を設立した。

チャット対応セットで購入率UPを狙うトランスの広告、第1弾は「SmartNews」へ導入

トランスコスモスはニュースサイトなどのメディアに出稿した広告をクリックしたユーザーに対し、チャットを通じたコミュニケーションから商品購入などにつなげる取り組みを始める。

サンリオのECサイト、LINE通じた電子チケット発券で新たなコミュニケーションを実現

サンリオは2月中旬、公式ECサイト「サンリオオンラインショップ」でサンリオピューロランドの入場チケットを購入できるようにし、購入顧客にLINE公式アカウントから電子チケットを発券する取り組みを始める。

LINEのトーク画面上で買い物できる「メッセンジャーアプリ EC サービス」を開始、トランスコスモス

トランスコスモスは12月から、LINEのトーク画面上で商品選択から注文、決済まで完結できるようにするサービス「メッセンジャーアプリ EC サービス」の提供を開始する。

中国EC向け流通業者に追加出資、顧客企業の中国でのEC販売を促進、トランスコスモス

トランスコスモスは6月20日、中国でコスメ・パーソナルケア・食品EC向けに流通事業を手がける優趣匯(上海)供応鏈管理(UNQ)に追加出資し、資本・業務提携を強化することで合意したと発表した。

トランスコスモスがアルゼンチンのEC支援企業と業務提携、中南米でEC支援を展開

トランスコスモスは3月11日、アルゼンチンのECワンストップサービス企業Emporio Compras(エンポリオ・コンプラス)と資本・業務提携し、中南米でのEC支援サービスの提供を始めた。

「日本直販」が100万円の「ラムちゃん等身大フィギュア」をTV通販、シニア層に向け販売

トランスコスモスが手がける通販ブランド「日本直販」は2月5日から、「ラムちゃん等身大フィギュア」のテレビ通販を始めた。テレビショッピングでフィギュアを販売するのはめずらしい。

スウェーデンのEC支援企業VAIMOと提携、トランスコスモス

トランスコスモスは9月10日、スウェーデンのECソリューション提供企業VAIMO AB(VAIMO)と資本・業務提携すると発表した。トランスコスモスは欧州市場での「グローバルECワンストップサービス」を強化し、顧客企業の欧州EC進出を支援する。

中国最大のアパレルEC支援企業のマジックパンダと資本・業務提携/トランスコスモス

トランスコスモスは6月19日、中国でアパレルEC向けコンサルティングサービスなどを行う山東雅諾達電子商務(通称マジックパンダ)と資本・業務提携したと発表した。トランスコスモスは、海外でのEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供する

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?

今後のECの成長ポイントは、新たな流通の世界観の構築が重要テーマ/トランスコスモス

2015年のEC市場で成長するためのポイント、市場感、今年取り組むことについて、トランスコスモスの理事で、ECワンストップサービス本部の兼澤伸二本部長に聞いた。

日本商品をアジアのECサイトに卸販売する合弁会社を設置へ、高島屋とトランスコスモス

高島屋は10月7日、コールセンター大手のトランスコスモスと共同で、アジアのインターネット通販事業者向けに日本の商品を卸販売する合弁会社をシンガポールに設立すると発表した。日本のファッションや化粧品など、多様な日本の商品を世界各国で販売するため、トランスコスモスが持つ海外ECのノウハウや物流拠点などを活用。将来的には自社による現地消費者向けのネット通販事業にもつなげる。

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