支援先企業が運営する中国ECサイトの合計売上高が100億円に、トランスコスモス

ピーチジョン、カネボウ、千趣会など中国で50社以上のEC企業をサポートしている

中川 昌俊

2014年11月19日 16:00

トランスコスモスは11月17日、支援先の企業が中国で運営するECサイトの合計売上高が、11月11日の1日で100億円近くになったと発表した。中国では11月11日を「独身の日」として、大規模なセールが行われており、アリババが運営するネットオークションサイト「淘宝網(タオバオ)」や仮想商店街「天猫(Tモール)」などの合計取引額が1兆800億円になっている。

トランスコスモスは中国EC市場で50社以上にサービスを提供している。主な企業として、おもちゃのバンダイ、下着のピーチジョン、音楽機器のヤマハ、化粧品のカネボウ、女性向け衣料品の千趣会などをサポートしている。

こうした支援先企業が運営するECサイトにおいて、11月11日の売上金額を合計すると100億円に迫る数字になった。

トランスコスモスではこうした実績を基に、多くの企業に中国EC市場への進出を提案していく考えだ。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00