中国 とは 意味/解説/説明

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通販新聞ダイジェスト
日本勢も爆買いの恩恵受けた「独身の日」。8社の成果と浮かび上がった課題とは

トーキョーオタクモード、アスクル、ケンコーコム、白鳩、アイスタイル、ユニクロなどの「独身の日」の成果を解説

通販新聞

2015年11月26日 8:00

  • 34
  • 業界動向
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  • ニュース

【詳報】中国で始まった越境ECの新税収制度。増税? 減税? 日本企業への影響は?

1度の購入金額上限を2000元までに引き上げる(現状は1000元)など中国向け越境ECで4/8から始まった新税制度を解説

小嵜 秀信

2016年3月30日 7:00

  • 597
  • 145
  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の新越境EC制度、通関と税制の変更内容は知ってる? 今後の見通しも徹底解説

中国政府が2016年4月にスタートした越境ECの新制度、内容や現状を踏まえ、今後のビジネスの可能性を解説

小嵜 秀信

2016年6月23日 8:30

  • 113
  • 26
  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

アリババグループを支える主要8サービスと2つの関連会社まとめ

流通総額(2016年3月期)4850億ドル(約52兆円)、売上高は157億ドル(約1兆7000億円)を生み出すアリババグループのサービス詳細を解説

瀧川 正実

2016年7月21日 7:00

  • 運営
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  • 海外
  • 解説・ノウハウ

5分でわかる中国の新越境EC制度。押さえておくべき重要ポイント【最新版】

中国の越境ECの小売り輸入品に関する新制度は2018年から本格スタートとなる予定、その内容を解説

小嵜 秀信

2016年12月5日 9:30

  • 127
  • 運営
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  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 調査
  • 海外
  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ
アマゾン中国の最新情報+中国の越境EC利用者の消費トレンドと特徴まとめ【2017年】

越境ECサービスの送料も無料になる中国アマゾンのプライムサービスがスタートしたことで、海外から購入する中国のアマゾンユーザーが拡大

ebrun

2017年2月6日 9:00

  • 39
  • 業界動向
  • 調査
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  • 解説・ノウハウ
  • 調査データ

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ
【中国EC】WeChatでマーケティングを成功させるための5つのポイント

8億人以上もの月間利用ユーザーを抱えるWeChatを海外企業はどのように利用しているのか? その事例を解説

ebrun

2017年4月5日 9:00

  • コンテンツマーケティング
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ
中国向けECはすでにレッドオーシャン? 韓国ロッテのTmall撤退から見える進出企業の課題

越境ECに詳しい中国現地の専門家は「中国でのビジネスはそんなに簡単なのか? そんなわけがない!」と指摘

ebrun

2017年5月17日 8:00

  • 24
  • 開店
  • 業界動向
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  • 解説・ノウハウ

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ
中国EC市場から日本の食品が消えた日。現地の越境ECサイトで何が起きているのか?

中国中央テレビ局(CCTV)が3/15に放映した番組の影響で、中国EC市場で日本産食品が突如、姿を消しています。何が起きた?

ebrun

2017年3月28日 7:00

  • 55
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース
  • 解説・ノウハウ

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ
アマゾンの「グローバルストア」計画とは? 越境ECの言語・物流・価格の壁がなくなる日

中国のEC事業者によると、Amazonは各国のサイトの言語翻訳を統合するため、全世界で翻訳作業の開発を進めているという

ebrun

2017年3月31日 9:00

  • 92
  • 25
  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

15兆円を売り上げる中国EC直販1位のJD.comとは? 日本で初めて語る成長の秘訣

JD.com京東日本の日本事業最高責任者が、顧客に支持されている顧客満足度が高い物流、配送の仕組みなどを解説

渡部 和章

2018年3月14日 6:00

  • 46
  • 海外
  • 事例・インタビュー

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
中国EC市場のいま――「モノよりもコト」「量より質」を求める“ニューリテール”時代の最新買い物事情

アリババのジャック・マー会長は「オンラインビジネスは今後10年から20年でなくなり、オンラインとオフラインの融合のニューリテールが誕生する」と公言している

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 丁健(Jackie Ding)

2018年3月19日 7:00

  • 226
  • 28
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

「失敗しない越境EC」のポイントは? 「藤巻百貨店」「転送コム」「PayPal」が成功の秘訣を大公開

藤巻百貨店」を運営するcaramo、「転送コム」を手がけるtenso、「PayPal」を提供するPayPalの3社が語る「失敗しない越境EC」のポイント

渡部 和章

2018年3月20日 7:00

  • 43
  • 海外
  • 事例・インタビュー

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
ECの拡大で膨れあがる荷物――中国ECで知っておきたいイベント時の顧客&発送対応法

春節時期の配達状況から、中国で行われるECのイベント時に必要な顧客対応、発送対策について解説

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 全 睿(Ray Quan)

2018年4月25日 7:00

  • 50
  • 運営
  • 物流・配送
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  • 解説・ノウハウ

中国ECのテクノロジー・ウォッチ from JD.com(京東商城)
日本の先を行く“おもてなし物流”とテクノロジーを活用する中国EC大手JDの新たな戦略

JD.comの高級ラグジュアリーECプラットフォーム「TOPLIFE」には、日本の先を行く技術やサービスが活用されている

瀧川 正実

2018年5月23日 6:00

  • 53
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 物流・配送
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
9億人が使う中国SNS「WeChat」のEC向け新機能「オフィシャルプレミアムショップ」とは

メジャーブランドがこぞって出店する「オフィシャルプレミアムショップ」。その理由は?

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 阿丽玛(Alima)

2018年5月30日 7:00

  • 76
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  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
アリババの「AI+ロボット」はEC業務をどう変える?[人工知能活用が進む中国ECの今]

「店小蜜(デンシャオミー)」「小度(Xiaodu)」など、中国ECにおけるAI活用をレポート

杜蓓敏(Grace Du), トランスコスモスチャイナ(transcosmo...

2018年6月13日 7:00

  • 86
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
ECだけじゃない! 「インターネット+」で激変する中国の飲食ビジネスの今

従来のビジネスモデルとはひと味違う、中国の飲食業界でのIT活用について

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 楊潔(Uky Yang)

2018年8月1日 6:00

  • 22
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  • 海外
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
中国でも進む受け取り方革命――EC市場の拡大で変わる「ラスワンマイル」の今

中EC市場では荷物の急増によってラストワンマイルの課題が発生、その解決の1つとしてセルフサービス型の宅配ロッカーが注目を集めている

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 談妮(Nicole Tan)

2018年8月28日 7:00

  • 47
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
【2018年版】中国BtoC-ECの主要プレーヤーと市場シェア、販売チャネルの特徴まとめ

中国のBtoC向けECプラットフォームは、「統合型」「垂直型」「ブランド直営型」の3タイプに分けらる

トランスコスモスチャイナ(transcosmo...

2018年11月20日 7:00

  • 43
  • 業界動向
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
中国EC市場を攻略するカギはソーシャルメディアの活用にあり【最新情報と基礎知識】

中国の2大ソーシャルメディアと言われている「微博」「微信」を中心に、中国の最新ソーシャルメディアマーケティング事情を紹介します

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 渡邉 竜美(Watanabe Tatsumi)

2018年12月5日 8:00

  • 59
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
「TikTok」などライブ配信&ショート動画プラットフォームの台頭で変わる中国の消費行動とマーケティング

新しいメディアとして注目されているライブ配信とショート動画のプラットフォームについて解説

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., Hiki Ma

2018年12月12日 7:00

  • 40
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
中国人から見たアリババ「独身の日」、1日で流通総額3.4兆円を記録したその背景とは?

アリババ「独身の日」で過去5年間、驚異的な成長を遂げた上位5ジャンルは「医療健康」「インテリア」「化粧品&ケア用品」「書籍・音楽」「3Cデジタル製品」

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 劉青(Elva Liu), 袁青宇(Yuki Yuan)

2018年12月19日 9:00

  • 26
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
「大手との真っ向勝負は避ける」――アリババとJDを追う中国EC3位の新鋭「Pinduoduo」のビジネスモデルとは

ソーシャルECで台頭した「拼多多(Pinduoduo)」のGMVは唯品会(VIP.com)を超え、「Taobao.com」「JD.com」に次ぐ、中国3番目のECサイトとなった

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 徐之曦(Jessie Xu)

2019年4月18日 7:00

  • 63
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
WeChat「ミニプログラム」の機能・使い方とは? 中国ECを攻略するために知っておくべきこと

WeChat(ウィーチャット)は中国名で微信(ウェイシン)と呼ばれる、中国最大のSNSプラットフォーム。騰訊(テンセント)が運営する、LINEとFacebookを掛け合わせたようなSNSです。「ミニプログラム」は、そのWeChatの傘下にあるインストール不要の軽量アプリ。多くのEC関係者が、独自の強みを発揮するだろうと予想しています。このミニプログラム誕生の背景や、サービスの優位性などを解説します

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 洪国軒(Arthur Hong)

2019年5月20日 10:00

  • 183
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
中国人が解説、中国市場でモバイル決済が急速に普及した理由

日常のあらゆるシーンでモバイル決済が当たり前になった中国。この勢いはまだまだ続きそうです

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 姜赫(Hayden Jiang)

2019年6月26日 8:00

  • 73
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  • 決済
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
中国でネット通販発のオンラインブランド企業が急成長している理由は?

中国では、ブランド立ち上げ時からECでの販売活動を重視し、ECを中心に市場での認知を高め、Webマーケティングや口コミ評価を利用して人気を集めているブランドが急増しています

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 赵新文(Ximena Zhao)

2019年8月28日 9:00

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  • 決済
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  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
中国ECで成功するための販促キャンペーン対策&集客を伸ばす4つのポイント

中国では、ECプラットフォームのキャンペーンに慣れ親しんでいる消費者に対し、販促キャンペーンなどを活用して売り上げを伸ばすことが必要不可欠なこと。本稿では、アリババグループの販促イベントを例に、売上向上に不可欠となる店舗運営のコツについて説明します

トランスコスモスチャイナ(transcosmo...

2019年10月21日 10:00

  • 35
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  • ソーシャル
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
アリババが進めるニューリテール戦略を支える「天猫旗艦店2.0アップグレード」と「データバンク」とは?

アリババが進めるオフラインとオンラインの融合施策として掲げる「ニューリテール」。その推進のカギを握るのが、「ブランドに関わる全てのユーザーデータを財産・資産として取り扱い、貨幣のように蓄積と価値増加を図ることができる」(アリババグループの担当者)という「データバンク」だ

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 李立群(Richard Li)

2019年12月12日 11:00

  • 32
  • 集客
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  • 広告
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  • 広告効果測定
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  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
アリババなどが実践するパーソナライズドマーケティング、チャットボットを活用したECマーケティングの今

圧倒的な勢いで成長する中国のモバイルインターネット産業で「ビジネスインテリジェンス(BI)」が注目を集めています。ターゲティングアプローチの「千人千面(チェンレンチェンミエン)」やチャットボット「店小蜜(ディエンシャオミ)」の活躍例を解説します

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 高鴻健(Kid Gao)

2020年3月11日 8:00

  • 26
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 広告
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  • 広告効果測定
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
アリババやJDなど中国のEC企業が注目!次の成長ビジネス「スマートホーム市場」の今とこれから

IoTやAIの発展により、中国ではオーディオブックが浸透しています。オーディオブックの浸透により、企業が高性能なスマートスピーカーの開発、音声再生サービスを提供し始め、スマートホーム市場にまで拡大している中国市場について解説します

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 华琦(Piero Hua)

2020年4月15日 8:00

  • 21
  • AI
  • 音声ショッピング
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

世界30の国・地域のECデータ&市場概況・トレンド動向などをまとめた『海外ECハンドブック2019』のスゴいところとは

アジア太平洋、北米、中南米、欧州、中東・アフリカなど、主要30の国・地域のECデータ、消費動向、法律の動きなどをまとめた『海外ECハンドブック2019』。海外進出、越境ECに役立つ点などについて著者のトランスコスモスさんに聞きました

瀧川 正実

2020年4月15日 10:00

  • 233
  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 調査データ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
アリババグループのパーソナライズドマーケティングを支える「Tmall旗艦店2.0」とは?

Tmallは「旗艦店2.0アップグレード計画」を発表しました。ユーザーを深く把握し、ユーザーそれぞれに合わせた販売・マーケティングを実現できる仕組みへと転換していきます

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 趙暁棟(Sam Zhao)

2020年7月29日 10:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
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  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 海外
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
ニューリテールを支えるのはCX。代表格アリババの「盒馬鮮生」、家電メーカー「小米科技」の共通点

「盒馬鮮生」「「小米科技」などCX企業と呼ばれている中国の成長企業は、多様なデータを利活用することで、インサイト主導の意思決定、顧客体験の向上、画期的なビジネスへの発展を実現しています

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 陳丹妮(Danni Chen)

2020年6月10日 8:00

  • 31
  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
中国のライブコマース最新事情&アリババの戦略&効果的な活用方法まとめ【2020年】

2020年のダブルイレブン(W11)でも盛り上がりそうな中国のライブコマース事情について解説します

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 曹婉 (Linda Cao)

2020年10月5日 9:00

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  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 海外
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
5Gは買い物体験をどう変えるのか? 5G商用化が進む中国で起きている実店舗・ECの変化

5G商用時代は、超高速であらゆる人や物がつながる特徴を活かし、ブランドや企業と消費者の関係がより密接になり、消費者体験の質が変化しています

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 鄧玉娟(Laura Deng)

2020年10月26日 9:00

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  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 海外
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
ビッグデータの活用にシフトする中国EC市場。アリババの「Databank」活用法とは?

成長を続ける中国EC市場ですが、ECプラットフォームやブランドの増加、新型コロナの影響により新規顧客獲得のコストが増加し、Tmallのアパレルカテゴリでは成長率が鈍化しています。そうした背景を踏まえ、Tmallは「Databank」を用いたビッグデータの活用にシフトしています。

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 平野 雄太

2020年11月5日 9:00

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  • データ・競合分析
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
ソーシャルコマースを活用する若年層消費者「90後」と「Z世代」がけん引する中国の新消費市場とは

ハイテク製品を使いこなし、SNSやECを活用する若年層消費者「90後」と「Z世代」は、消費意識の高さで中国の新消費市場をけん引しています

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 姚俊杰(Galen Yao)

2021年1月25日 9:00

  • 21
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  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 動画
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  • 業界動向
  • 海外
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コロナ禍で世界の消費行動はどう変わった? 30の国・地域のECデータ&市場概況などをまとめた『海外ECハンドブック2020』とは

世界のEC市場規模予測や地域別EC市場データ、越境EC市場規模およびEC利用者の推移、EC市場データランキング、各国のEC市場環境比較表などを掲載した海外進出・越境ECに必見の1冊

瀧川 正実

2021年2月18日 11:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 調査データ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
「顧客体験」にこだわる中国EC企業が実践しているユーザーの感情分析とその実践法

ユーザーの感情が顧客体験に大きく影響し、カスタマージャーニーの改善において重要視されています。多くの企業はさまざまな方法でユーザーの感情を分析し、CVR向上につなげています

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 樊迪(Fenndy Fan)

2021年5月19日 9:00

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  • データ・競合分析
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 海外
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
創建600年の中国・博物館に学ぶ「リブランディング」。老舗ブランドが若者のニーズを獲得するために行った5つの施策

老舗ブランドが若返りを図る場合、若いブランドとの連携でその“ファンの力”を活用できます。若者世代を魅了する商品や販売方法で、若者世代との感情的なつながりを構築できれば、マーケティング効果は1 + 1= 2以上の効果になります

黄文波(Huang WenBo), トランスコスモスチャイナ(transcosmo...

2022年3月14日 10:00

  • 36
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  • 運営
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  • 海外
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中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
テクノロジー起点で台頭する中国ECの新たな新潮流「C2Mビジネスモデル」とは

C2M(Consumer to Manufacturer、消費者から製造者)は、直接注文を受けて商品を作る「完全受注生産型」のビジネスモデル。中国の各大手ECプラットフォームは、分析情報を製造者にフィードバックし、ブランドの新製品設計・開発をサポートしています

賀昕(Daniel He)

2022年4月26日 9:00

  • 運営
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  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
【中国EC】「ライブコマース」「C2M」「私域を使った顧客管理」で大きく変わる中国マーケットの今とこれから

変化の大きい中国市場に合わせたスピーディな対応、プラットフォームのビッグデータ活用、ライブコマース、そして私域を使ったSCRMといったトレンドをキャッチし、事業に活用していくことが望ましいと言えるでしょう

トランスコスモスチャイナ(transcosmo...[執筆], 白木 由美[執筆]

2022年7月20日 9:00

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  • 運営
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  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
【中国ライブコマースの最新情報】大手プラットフォーム「抖音(Douyin)」「快手(Kuaishou)」の動向に見る最新トレンド

中国では「南の抖音(Doyin)」「北の快手(Kuaishou)」と呼ばれています。「Doyin」は人重視の「コミュニティ」。「Kuaishou」はコンテンツ重視の「メディア」と言えます

黄文波(Huang WenBo)[執筆], トランスコスモスチャイナ(transcosmo...[執筆]

2023年1月6日 7:30

  • 集客
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  • 運営
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
中国で加速する「メタバース+eコマース」。バーチャルライバーが24時間ライブショッピングする企業も登場

メタバースは次世代インターネットの新しい形であり、デジタルの未来を具体的に示す破壊的イノベーションと言えます。事業者はメタバース分野に布石を打つことで、将来的に先行者利益を獲得することができます

トランスコスモスチャイナ(transcosmo...[執筆], 房颖(Fang Ying)[執筆]

2023年3月9日 7:00

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  • メタバース
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  • 動画
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
【中国EC】ポストコロナ時代の新たな消費動向と2023年「618商戦」対策

2022年の「618商戦」分析から2023年の対策、最新の消費トレンドを通じて、ポストコロナ時代の新しい中国の消費行動をお伝えします

トランスコスモスチャイナ(transcosmo...[執筆], 李立群(Richard Li)[執筆]

2023年5月25日 9:00

  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

越境ECを攻略するための一冊! 33の国・地域のECデータ&市場概況などをまとめた『海外ECハンドブック2023』とは

グローバルおよび世界33か国・地域のEC市場のトレンド、市場動向、定量・定性データをまとめた一冊。海外進出・越境ECの攻略に必見の一冊です。

瀧川 正実

2024年8月7日 7:00

  • 業界動向
  • 調査
  • 海外
  • 調査データ

海外EC販路成功の秘訣は「地道なブランディング」「売り上げを焦らない」。プロが語る国内ブランドが取るべき戦略とは

アジア圏を中心に海外EC販路の支援を手がけるキレイコムの上田社長は「日本国内の市場は停滞傾向。海外販路に目を向けることは必須」と提唱する。記事では中国を中心に、国内企業が海外販路で成功するためのノウハウを聞く

高野 真維[執筆], 大嶋 喜子[執筆]

1月22日 7:00

  • 136
  • 集客
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  • 業界動向
  • 海外
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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
どうなるSHEIN? 関税免除の撤廃、第二次トランプ政権による厳しい課税など越境ECの少額輸入規制を進める米国の動向

米国の個人が商品を輸入する際、通関が免除されるルールの恩恵を受けているSHEIN Groupですが、米国政府によるルールの見直しに伴い恩恵がなくなる見通しです。このほか、CBPの新たな税関検査プログラムに参加するなど、米国への輸出に関連するSHEIN Groupの動きに注目します

Digital Commerce 360[転載元]

1月9日 8:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
トランプ政権下の新たな関税と「デミニミスルール」撤廃がEC市場に与えている5つの変化とは?

米国のトランプ政権による、従前の関税と貿易ルールの変更により、EC業界にはすでにさまざまな波紋が広がっています。各社による対処と、すでに出始めている影響とは?

Digital Commerce 360[転載元]

5月1日 8:00

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