L.L.Bean初の店舗でネット通販できる専用スペースを設置、オムニチャネル推進へ

11月21日にオープンする越谷レイクタウン内の店舗に、通販サイト限定などで扱っている商品をECで購入できる専用スペースを設置

瀧川 正実

2014年11月19日 12:45

L.L.Bean International日本支社は11月21日にオープンする越谷レイクタウン内の店舗に、通販サイトやカタログ限定で取り扱っている商品をECで購入できる専用スペースを設置する。現在日本国内に19店舗を展開しているが、オムニチャネルに対応した専用コーナーを設けるのは初。専用のタブレット端末を設置し、ネットとリアルの双方で買い物ができる環境を整える。

11月21日にオープンする「L.L.Beanイオンレイクタウン店」に、オムニチャネルに対応した専用スペースを設置する。

スペースの名称は「マルチチャンネルスペース」。既存店舗ではカウンターでタブレット端末やカタログを設置しているが、ゆっくりとネットを閲覧できる環境ではなかった。「マルチチャンネルスペース」にはソファーと、専用のタブレット端末を設置。ゆったりできるスペースでネット通販も楽しめるようにする。

L.L.Bean初の店舗でネット通販できる専用スペースを設置

専用スペースではタブレット端末を使ってネット通販を利用できるようにする

L.L.Beanの店舗は現在、日本国内で19店舗。11月21日にオープンする店舗は、埼玉県では2店舗目となる。メンズ、レディスのカジュアルウェア、機能性を重視したアウトドア・アパレルなどを取り扱う。

L.L.Beanの通販サイトでは、365日送料無料などのサービスを展開、カジュアルウェアなどを販売している。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00