トランスコスモス、支援先の「独身の日」取扱総額は2200億円

「Tmall」経由が433億円、自社サイトやその他のサイト経由が1766億円となっている

中川 昌俊

2015年11月16日 15:45

トランスコスモスは11月16日、中国で「グローバルECワンストップサービス」を提供する企業、約20社における「独身の日」(11月11日)のEC売上総額が2200億円になったと発表した。アリババグループが展開する「Tmall」を通じた売上高は433億円、自社サイトやその他のECサイト経由の売上高が1766億円となった。

「独身の日」は「Tmall」を運営するアリババグループが最大のセールを行うほか、合わせて中国の多くのECサイトがセールを行っている。

アリババグループの11月11日の取引高は912億元(約1兆7600億円)だが(参考記事)、中国メディアによると、全体ではおよそ1229億元(約2兆3600億円)という。

トランスコスモスでは、2014年11月11日の中国におけるEC売上総額は100億円(参考記事)だったが、支援先である各ECサイトの売上高が拡大したのに加え、支援企業が増えたことにより売上総額が大きく拡大したとしている。

トランスコスモスが提供する「グローバルECワンストップサービス」は、中国市場向けにはEC進出する際の市場調査・分析からECサイト構築・運用、Webプロモーション、フルフィルメント、カスタマーサポートまでの業務をワンストップで提供。

現地のECリテーラーや越境ECサイトでの販売支援、トランスコスモスが持つECサイトを通じての委託販売などを提供しており、進出企業の要望に合わせたさまざまなEC展開が可能としている。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00