トランスコスモス、「TikTok Shop」の出店企業向け支援サービス

トランスコスモスが「TikTok Shop」の運営支援サービスを開始。出店からストアの立ち上げ、販売戦略の設計、運用、クリエイター施策、コンテンツ制作、ライブ配信、広告運用、さらには物流構築までを一気通貫でサポートする。

鳥栖 剛[執筆]

6月12日 8:30

トランスコスモスは6月11日、「TikTok」内でショート動画やライブ配信から直接商品を販売・購入できるEC機能「TikTok Shop」の運営支援サービスを開始したと発表した。

出店からストアの立ち上げ、販売戦略の設計、運用、クリエイター施策、コンテンツ制作、ライブ配信、広告運用、さらには物流構築までを一気通貫でサポートする。

トランスコスモスは6月11日、「TikTok」内でショート動画やライブ配信から直接商品を販売・購入できるEC機能「TikTok Shop」の運営支援サービスを開始したと発表
TikTok Shop運営を一気通貫でサポートする

トランスコスモスは、中国市場において「TikTok」の中国版である動画配信プラットフォーム「Douyin」の「2022年度ECブランドサービスパートナー」に認定。「ライブコマース運用」「ショップ運営」「ショートムービー運用」「Douyinアカウント運用」「広告配置」「コミットメント」の6つの評価指標で高い運営力が評価されているという。

こうした知見と実績を生かし、日本国内で2025年内にローンチされる予定である「TikTok Shop」の活用支援サービスで成果につながるEC支援サービスを展開するとしている。

また、IPプロダクションとの提携し、インフルエンサーやクリエイターと連携。タレントキャスティングやコンテンツマーケティングの強みを生かしたブランド共創型の取り組みも推進できるという。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00