SNS とは 意味/解説/説明

全 206 記事中 1 ~ 50 を表示中

ネッ担ネコノミクス研究所
フェリシモ猫部が人気を集める理由。カタログ通販大手が生んだ「顧客に愛される部活」

目標は殺処分ゼロ! SNSでお客さまと一緒に商品開発 ─フェリシモ猫部(第4回)

ネコノミクス研究所

2016年6月1日 8:00

  • 306
  • 31
  • ソーシャル
  • 商品企画・開発(MD)
  • 事例・インタビュー

中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ
【中国EC】WeChatでマーケティングを成功させるための5つのポイント

8億人以上もの月間利用ユーザーを抱えるWeChatを海外企業はどのように利用しているのか? その事例を解説

ebrun

2017年4月5日 9:00

  • コンテンツマーケティング
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

はぴさやがゆく! ネットショップの裏側探検記
土屋鞄製造所、ファンを魅了するSNS運営の裏側

ランドセルや革鞄で話題の土屋鞄製造所さんに、見る人を引き付けるコンテンツ作りについて聞きました(連載第20回)

はぴさや

2017年10月11日 8:00

  • 108
  • 22
  • ソーシャル
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
Instagramは新たな顧客接点を生むSNS。拡散を狙う“インスタ映え”商品の開発事例

「インスタ映え商品」の開発に取り組む、オルビス、ベネッセコーポレーション、ピーチ・ジョン、オイシックスドット大地などの事例を紹介

通販新聞

2018年2月20日 6:00

  • 21
  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • ニュース

Web担当者Forum 特選記事
6月のTwitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア、父の日・祝日ゼロ・梅雨に盛り上がるネタとは?

父の日、祝日ゼロ、梅雨など、6月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け

後藤真理恵

2018年4月17日 8:00

  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

「手間なく」「低コスト」でSNSユーザー300万人をECサイトの誘導&認知アップに活用できる「RoomClip」とは

月間300万人が使うインテリア・住まい業界のSNS「RoomClip」をECサイトへの集客に活用する方法とは? 開発・提供元のルームクリップ株式会社 取締役・川本太郎氏に聞く

渡部 和章

2018年5月7日 8:00

  • 105
  • アプリ
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 事例・インタビュー

10月は体育の日・ハロウィン・芸術の秋などネタが盛りだくさん ~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【10月編】

体育の日・ハロウィン・芸術の秋など、10月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け

後藤真理恵

2018年9月20日 8:00

  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

InstagramをECビジネスの売上UPにつなげたい人は押さえるべき利用者のインサイト

Instagramをビジネス活用する上で必要な最新情報と、EC事業拡大における活用のヒントを探る

石居 岳

2018年11月5日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告
  • 解説・ノウハウ

Web担当者Forum 特選記事
1月は元旦・成人式・とんちの日などネタが盛りだくさん~Twitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア【1月編】

元旦・成人式・とんちの日など、2019年1月のSNS投稿ネタに役立つ情報をお届け

後藤真理恵

2018年11月27日 7:00

  • 集客
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
LINEの法人向けアカウント統合・新プラン適用で料金はどう変わる? 通販・EC企業がとるべき対策は?

現在の公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのアカウントが「LINE公式アカウント」として1つにまとまる

通販新聞

2018年12月3日 7:00

  • 228
  • 40
  • 20
  • アプリ
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
「TikTok」などライブ配信&ショート動画プラットフォームの台頭で変わる中国の消費行動とマーケティング

新しいメディアとして注目されているライブ配信とショート動画のプラットフォームについて解説

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., Hiki Ma

2018年12月12日 7:00

  • 40
  • 20
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 動画
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~
「大手との真っ向勝負は避ける」――アリババとJDを追う中国EC3位の新鋭「Pinduoduo」のビジネスモデルとは

ソーシャルECで台頭した「拼多多(Pinduoduo)」のGMVは唯品会(VIP.com)を超え、「Taobao.com」「JD.com」に次ぐ、中国3番目のECサイトとなった

トランスコスモスチャイナ(transcosmo..., 徐之曦(Jessie Xu)

2019年4月18日 7:00

  • 63
  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

Instagramの最新インサイト&Facebookショップ&Eコマース関連機能&料理を注文機能などwithコロナ時代の活用法を解説

Instagram(インスタグラム)の国内利用者の最新インサイト、Facebookショップ、料理を注文機能やギフトカード機能など、withコロナ時代におけるビジネスでのInstagram活用を解説

吉野 巨人

2020年11月2日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

EC事業者が知っておくべきInstagramのインサイト&コマース関連機能の基礎&見込み客を集める広告活用法

withコロナ時代の今、Eコマースビジネスに与える影響が大きくなっているInstagram。国内利用者のインサイト情報、Eコマース事業者が押さえるべきInstagramのビジネス活用法を解説

吉野 巨人

2021年1月19日 9:00

  • 22
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

デジタルコマース注目TOPIX presented by 電通デジタル
今さら聞けないソーシャルコマースの基礎。Instagram起点のEC施策を詳しく解説

2020年に追加されたInstagramのショップ機能をはじめ、ますます利便性が高まっているソーシャルコマース。「結果的に買い物に対する満足度が高くなる」理由とは?(連載7回)

志村 美咲

2022年1月17日 8:00

  • 33
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ワークマン、コーセー、シップスなどが行うデジタル接客とは?ビジュアルコンテンツマーケティングの実践例

ビジュアルマーケティングプラットフォームを展開するvisumo(ビジュモ)の井上純取締役が、ワークマン、コーセー、シップスなどが実践するビジュアルコンテンツマーケティングを解説

朝比美帆

2022年2月16日 7:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 写真
  • 動画
  • 解説・ノウハウ

メーカーとユーザーが“仲間”になってブランドを育成。「突っ張り棒」国内トップシェアの平安伸銅工業の竹内代表が語るファンマーケティングとは

突っ張り棒の国内トップシェアメーカーの平安伸銅工業が語る「visumo」を活用したファンマーケティング手法とは

朝比美帆

2022年3月28日 8:00

  • 36
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 写真
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 事例・インタビュー

Twitterフォロワー獲得が4倍、エンゲージメント率3倍に!専門人材不足の課題を解決した化粧品EC会社のSNS活用事例

SNS運用で難しいのはリソースの確保。特に地方では大きな課題になっている。外部人材を活用することでSNSのフォロワー数、エンゲージメント率ともに大幅にアップした事例を紹介する。

志賀友樹(しが ゆうき)

2022年4月25日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 運営
  • 人材・教育
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
若年層に支持されるECサイトの「デザイン」「決済手段」「アプリ」とは?米国EC企業3社の事例に学ぶ

若年層を顧客にするには、小売事業者は、デザイン、マーケティング、支払い、プロモーション、顧客サービスなど、あらゆるサービスをモバイルに最適化して提供する必要があります

Digital Commerce 360

2022年4月21日 8:00

  • 23
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム
集客がうまくいかない理由と改善すべきポイント

集客がうまくいかない要因と対策、集客できてないときに行うべき対策のポイントについて解説します

口コミラボ

2022年4月25日 9:00

  • 集客
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
EC利用者1000人に聞いた「購買行動に影響を与えるデジタルマーケティング」【消費者調査まとめ】

Eメール、SNS、広告などからの購買行動、Cookieの受け入れ状況などを調査【オンライン通販利用者1015人を対象に行ったデジタルマーケティング調査】

Digital Commerce 360

2022年6月9日 8:30

  • 25
  • 23
  • 集客
  • メール
  • 広告
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
デジタル予算、マーケ施策とその効果、SNS活用、顧客体験向上への投資など【デジタルマーケティング大調査2022】

オンライン通販利用者1015人を対象に行ったデジタルマーケティング調査のまとめ

Digital Commerce 360

2022年6月16日 8:00

  • 集客
  • メール
  • 広告
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
Anker子会社が語るAmazon攻略法。「Prime Day」後のキャンペーン、キーワード対策など事例に学ぶ

Amazonマーケティングの支援を手がけるAnker子会社の責任者は、「After Prime Dayを行えば、あなたのブランドにより多くの消費者を惹きつけることができます」と言います

Digital Commerce 360

2022年6月23日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
EC売上アップに効率的な3つのWeb広告とは? 広告運用の基礎知識+事例まとめ

費用対効果を実感できる3つの広告タイプとは? それぞれの広告タイプの成功事例とともに、EC運営の初心者でもわかりやすく解説

ECタイムズ[転載元]

2023年4月19日 7:00

  • リスティング広告
  • ソーシャル
  • 広告
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
顧客との良好な関係性を生むメルマガ運用とは? 商品ページやLPに誘導するためのメルマガ活用術

ECの運営に幅広い知見を持つ菊池月子氏が、メルマガならではの長所や、顧客との良質なコミュニケーション、商品ページやLPに誘導するためのメルマガ活用術を解説

ECタイムズ[転載元]

2023年4月26日 7:00

  • 集客
  • メール
  • CRM
  • 事例・インタビュー

「ECタイムズ」ダイジェスト
年商10億円突破をめざすEC事業者必見! 売上アップのノウハウをキッズ・ラボラトリーと“これから”が語る【事例あり】

ECのプロ3人が、集客施策、SNSの活用、組織形成など、ECの売上アップにつながるノウハウを解説する

ECタイムズ[転載元]

2023年5月24日 7:00

  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

「ECタイムズ」ダイジェスト
SNS時代の既存顧客活性化方法、OMO、オムニチャネル、ユニファイドコマースとは?ECの専門家が解説

識者が「口コミを制する者が通販を制す」「販売チャネル間のデータを統合してマーケティングに生かす“ユニファイドコマース”の活用法」といった切り口で既存顧客の活性化手法を解説する

ECタイムズ[転載元]

2023年5月31日 7:00

  • サイト最適化
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
商品購入に直結するデジタルマーケティングは何? 上位を占めたのはEメールとSNS【消費者1000人調査まとめ】

Eメールは購買行動に大きな影響があるようです。以前見た商品がセール中であることを示すメールが「影響力がある」と回答した人は43%を占めます。調査結果を踏まえ、効果的なデジタルマーケティングを解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2023年6月1日 8:00

  • 25
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ファンマーケティング最前線。ライブコマースが叶える顧客との双方向コミュニケーション

エイジングケアブランド「fracora」を展開する協和は、ライブコマースを自社で運営し、約週2回のライブショッピングなどによって顧客と交流している。立ち上げから1年経って見えてきた、「フラコラ」流ファンマーケティングの秘訣とは?

藤井亜子[執筆]

2023年8月28日 8:00

  • 44
  • 売上向上
  • 動画
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 事例・インタビュー

「ECタイムズ」ダイジェスト
Shopifyで構築したECサイトが“売れる”ためのテクニックとは? ポイントは集客」「リピーター育成」「商品の質」

Shopifyを使ってECサイトを運営している事業者は数多いものの、自社ECの売り上げが思うように伸びず悩んでいる担当者も少なくないのでは。有効な改善策をまとめて紹介する

ECタイムズ[転載元]

2023年9月6日 7:00

  • 集客
  • SEO
  • アプリ
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
【化粧品OEMの攻略方法】売れない場合の5つの理由+OEM化粧品のメリット&デメリット+売れるOEM製品を作るポイントとは

自社の化粧品開発で効率よくOEMを活用し、市場で売れるためのコツとは? 市場の最新トレンドから気を付けたいポイントまで広く解説します

ECタイムズ[転載元]

2023年9月13日 8:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
「Qoo10」のメガ割で売上アップを狙うコツとは? 基礎知識、効果的な集客術、売れるページ作りまで徹底解説

Qoo10の大規模セールイベント「メガ割」。出店者にとっては売上拡大を狙える大きなチャンスだ。Qoo10を運営するeBay社員が売れる秘訣を解説する

ECタイムズ[転載元]

2023年10月4日 7:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 広告
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ
Instagram×ECの最新トレンドとは? 2024年に向けた戦略や打ち手を解説!

「リール」「フォロワー」「ハッシュタグ」など、Instagramの機能はどのように使うと効果的? 今知っておくべきInstagram×ECの最新運用法を識者の富田さんに伺いました

よむよむカラーミー[転載元]

2023年12月13日 7:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 写真
  • 動画
  • 運営
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

中小企業診断士が解説する「ChatGPT」のECビジネス活用法
【EC向けChatGPT活用】「XとInstagramの投稿文」「キャッチコピー」「メルマガ」を生成AIは作れるのか? 時短につながる?

話題を集めている生成AIの「ChatGPT」。ECビジネスのシーンで活用する方法などを、現役中小企業診断士が解説【第4回】

ICPコンサルティング[執筆]

2024年2月28日 8:00

  • AI
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ウォルマート、ターゲットなどに学ぶ最新のオムニチャネル。カギは「データドリブン」「SNS活用」「インフルエンサー」

米国小売事業者の最新オムニチャネル戦略とは? 各社の事例を交えて解説します

Digital Commerce 360[転載元]

2024年3月7日 8:00

  • アプリ
  • 会員制度
  • データ・競合分析
  • 動画
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

中小企業診断士が解説する「ChatGPT」のECビジネス活用法
「ChatGPT」を動画制作で活用する方法は? 企画・構成、SNS、配信先までを提案してもらうためのプロンプトなどを解説

話題を集めている生成AIの「ChatGPT」。ECビジネスのシーンで活用する方法などを、現役中小企業診断士が解説【第5回】

ICPコンサルティング[執筆]

2024年3月7日 9:30

  • AI
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

中小企業診断士が解説する「ChatGPT」のECビジネス活用法
SNS投稿に「ChatGPT」は有効? アイデア出し、コンテンツ生成、精度向上、時短などにつながる活用法

話題を集めている生成AIの「ChatGPT」。ECビジネスのシーンで活用する方法などを、現役中小企業診断士が解説【第6回】

ICPコンサルティング[執筆]

2024年3月13日 9:00

  • AI
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

中小企業診断士が解説する「ChatGPT」のECビジネス活用法
「ChatGPT Plus」のプラグイン、ECの現場で活用することはできる? SNSや業務効率に使えそうなプラグイン5選

話題を集めている生成AIの「ChatGPT」。ECビジネスのシーンで活用する方法などを、現役中小企業診断士が解説【第7】

ICPコンサルティング[執筆]

2024年3月21日 10:00

  • AI
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
寝具メーカー大手の西川が挑む直販戦略。EC、テレビ、カタログなどのチャネルで展開する通販事業の展望とは

西川は従来の卸販売の傍らで、近年は自社ECをはじめとする直販にも力を入れている。自社ECサイトの工夫や、今後の展望を2人の責任者が詳しく語る

通販新聞[転載元]

2024年8月6日 9:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 写真
  • 動画
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ベルーナ安野社長が語る事業再編&成長戦略。売上高2900億円をめざす「専門通販のグロース」「紙とECの融合」とは?

カタログ通販大手のベルーナが事業再編に乗り出している。幅広い事業を手がけているが、苦戦分野も多いベルーナ。再編の狙いと、各事業の成長戦略を安野社長に聞いた

通販新聞[転載元]

2024年10月3日 7:00

  • アプリ
  • 物流・配送
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

今さら聞けないECサイトの集客戦略。SNS活用、アプリを軸にしたOMO、ライブコマースの事例を踏まえて解説

ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」担当者が、各種集客施策と優良顧客化に向けた施策を解説

小林 義法[執筆]

2024年11月5日 8:00

  • 集客
  • アプリ
  • 売上向上
  • 通販・ECシステム
  • 事例・インタビュー

ファンケルが実践するインフルエンサーマーケティングとは? 新規獲得1.8倍を実現した実例を大公開

新規事業の認知拡大にインフルエンサーマーケティングを選択したファンケルの事例をPLAN-Bが解説

小林 義法[執筆]

2月4日 7:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

Instagram、LINE、YouTube……顧客を自社ECサイトに導く集客施策+成功事例をfutureshopが解説

ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」の安原氏が、ECにおける集客施策の最新トレンドを解説

森田 秀一[執筆]

1月20日 8:00

  • 集客
  • アプリ
  • 売上向上
  • 通販・ECシステム
  • 事例・インタビュー

「フォロワー数が多い人を起用すれば良い」時代は終わり。EC事業者がインフルエンサーマーケティングで成功するための鉄則とは?

インフルエンサーを起用したプロモーションは「誰を起用するか」「どのように投稿してもらうか」「どのようなターゲット層に向けて、どのような商品をプロモーションするか」など選別する項目が多く、効果をあげる戦略を描くのは難しい。インフルエンサーマーケティングのプロに具体的なノウハウを聞く

高野 真維[執筆], 小林 香織[執筆]

1月28日 7:00

  • 68
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 動画
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

EC成長に効果的なインフルエンサーマーケティングの全ぼう
2025年からは「モノを売る」動画配信者の国内急増を予測。C Channel森川代表が語り尽くす、ECで勝つためのインフルエンサー見極め術+海外事例

「モノを売る」インフルエンサー、特に動画配信者の台頭がアジア圏で進んでいます。一方で、日本の動画配信者が受け取るのは自分への「投げ銭」がまだ主流。「投げ銭」の流れはまもなく「モノを売る」にシフトすると考える森川氏が、EC事業者がマーケティング成功のコツを解説します【連載2回目】

森川 亮[執筆]

3月12日 8:00

  • 集客
  • 動画
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
フェリシモの成功事例に学ぶヒットの秘訣。犬用おもちゃが見込み販売数の3倍を売り上げたワケとは?

定期販売する犬用おもちゃ「犬七番飯店の会」がヒットしている。約1か月で1万4000個の予約を受注するなど、予想を上回る売れ行きとなった理由とは?

通販新聞[転載元]

4月24日 7:00

  • 売上向上
  • 文章・コピーライティング
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 解説・ノウハウ

年間売上が40%増に伸長したケースも。識者が解説する、ECを成長させた10社の成功事例

オムニチャネル、SNS活用、BtoB、DtoC、サイト改善など、自社ECサイトの成功事例を「futureshop」を提供するフューチャーショップがテーマ別に紹介する

小林 義法[執筆]

4月21日 7:00

  • 集客
  • アプリ
  • 売上向上
  • 通販・ECシステム
  • 事例・インタビュー

「TikTok Shop」で売上を伸ばすには? 他の国との違いは? 動画制作はマスト? 中国「Douyin」で成功したインアゴーラCEOに聞く

日本でもスタートする「TikTok Shop」。中国版「TikTok」の「抖音(Douyin)」、米国の「TikTok Shop」に出店するインアゴーラに押さえておくべきこと、成功するためのポイントなどを聞きました。

瀧川 正実

6月26日 8:00

  • 151
  • 集客
  • ソーシャル
  • アプリ
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
広告依存からの脱却+ファンとの共創で価格競争に“勝つ”ビジネスモデルを築いたVALXの古賀課長に聞く成長の秘訣

プロテイン販売のVALXでEC事業と全社マーケティングを担当する古賀雅範課長を、11/6に授賞式を開催する第3回「ネットショップ担当者アワード」の受賞者の1人に選出。既存の広告依存型ビジネスモデルにとらわれず、ファンとの共創マーケティングを推進し、実績をあげている古賀氏本人に直撃インタビューした。<第3回「ネッ担アワード」受賞者インタビュー第5弾>

高野 真維[執筆]

11月5日 7:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 動画
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 通販・ECシステム
  • 事例・インタビュー

フェリシモの顧客体験設計、OMO×SNS戦略、商品データ活用事例、ファンから愛されるLINE活用、越境ECの決済、GEO、レンタル・リユース型ビジネス事例などが学べる【11/6+7開催】

著名EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

11月6日 7:00

  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00