藤田遥 2020/3/4 10:00

トランスコスモスとtranscosmos online communications(トランスコスモス・オンライン・コミュニケーションズ)は2月1日から、生活協同組合連合会大学生協事業連合(大学生協)が運営する「大学生協の新生活用品2020 online Store」のLINE公式アカウントにおけるLINEチャット活用の支援を開始した。

トランスコスモス LINE LINEチャット 大学生協 KANAMETO salesforce

「大学生協の新生活用品2020 online Store」は、大学生協を設置している大学の新入生、その保護者、大学生協の組合員を対象に、家電や家具、日用品など一人暮らし向けの新生活用品を販売するECサイト。大学生協はLINE公式アカウント「大学生協 お部屋づくり」で、ユーザーが取扱商品や注文方法などをLINEチャットで相談・質問できる窓口を開設した。

トランスコスモスはtranscosmos online communicationsが開発するカスタマーサポートツール「KANAMETO(カナメト)」を大学生協に提供。「KANAMETO」は複数のLINEユーザーと同時に行うチャットコミュニケーションのほか、アンケート機能を活用した属性に合わせたセグメント配信を行うことができる。

トランスコスモス LINE LINEチャット 大学生協 KANAMETO salesforce
KANAMETO(カナメト)の仕組み

また、カスタマーサービスプラットフォーム「Salesforce Service Cloud」との連携パッケージ「KANAMETO for Salesforce」も導入。「KANAMETO」を通じてユーザーと行ったLINEチャットのトーク履歴などをリアルタイムにSalesforceに連携し、カスタマーサポート状況の可視化や生産性向上のための分析など高度なレポーティングを実現する。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]