LINE とは 意味/解説/説明

全 185 記事中 1 ~ 50 を表示中

通販・ECなどのBtoC企業がLINEモールへ出店するために知っておきたいLINEの戦略

BtoC企業のLINEモール参加に言及したLINEの発表会から、EC企業などの出店条件を探ってみる

瀧川 正実

2014年8月28日 18:30

  • 68
  • 集客
  • 売上向上
  • 開店
  • 解説・ノウハウ

決済や個別メッセージ配信などLINEの新サービスについてEC企業が押さえておきたいこと

提携しているウェブサービスなどの支払いをLINEアプリ上で決済できる機能など新サービスを発表した

瀧川 正実

2014年10月10日 17:00

  • 48
  • 30
  • 決済
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
企業が配信する動画広告を見ると、無料でスタンプをダウンロードできるLINEの新広告メニュー

第一弾としてメルセデス・ベンツ日本が配信開始、8日間で400万人以上が同スタンプをダウンロードしているという

通販新聞

2015年2月6日 10:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向
  • ニュース

LINEで新規客2割増、客単価3割上昇など。事例から学ぶ通販・ECに役立つLINE@活用法

LINE@を使って成果をあげているEC事業者3社の事例から、LINEの通販・EC活用における可能性に迫る

瀧川 正実

2015年6月8日 7:00

  • 142
  • 37
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

LINEのEC活用で客単価4%増、CTR2.3倍。「つながり消費」でECの集客・販促は変わる?

EC事業者から「スマホECとの相性が抜群」「開封率・送客率がとても高い」「反応のスピードがとても早い」といった声があがる

瀧川 正実

2016年9月6日 7:00

  • 173
  • 29
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

LINEのEC活用法を教えます! ネット通販4社が効果、コスト、手間など運用面を大公開

「古着屋JAM」の社長、「SPINNS」「伊藤久右衛門」「ETVOS」の責任者がLINE@のEC活用方法を解説

瀧川 正実

2016年10月25日 7:00

  • 420
  • 25
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
LINE@で友だち10,000人できるかな!? ─ネッ担のLINEアカウント始動! ……の序章

あなたにも突然、LINE@の運営を命じられる日が来るかもしれない。そんな日のための連載です。

内山 美枝子

2017年1月10日 8:00

  • 82
  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
LINE@認証済みアカウントの審査通過! スタートガイドの設定方法と注意点

LINE@の管理画面でアカウントに関するあれこれをきっちり設定するの巻(連載第2回)

内山 美枝子

2017年2月9日 8:00

  • 53
  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
LINE@で友だち増やしたいっ! すぐできる3つの方法

友だちを増やす方法を教えてもらう の巻(連載第3回)

内山 美枝子

2017年3月27日 8:00

  • 40
  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
LINE@でもアカウントメディアみたいなメッセージを送れる「リッチメッセージ」の作り方

ネッ担LINE@アカウント、初めて配信するの巻(連載第4回)

内山 美枝子

2017年4月26日 8:00

  • 21
  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
LINE@の友だち獲得作戦。チラシ、Web、メルマガ、SNS、一番効いたのはどれ!?

ネッ担LINE@アカウントの友だちを増やすためにやったあれこれ(連載第5回)

内山 美枝子

2017年6月6日 7:00

  • 80
  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

LINEのECサービス「LINEショッピング」は自社サイトの集客UPに役立つ? 出店方法は?

「LINEショッピング」の仕組み、テスト期間における利用企業の成果、利用方法などを解説

瀧川 正実

2017年6月16日 11:00

  • 363
  • 46
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

千趣会も驚いたLINEの集客効果とは? 担当者が語る「LINEショッピング」活用ポイント

LINEショッピングは、「新規ユーザーの獲得率は、他のポイントサイトと比べて4~5ポイント高い」(千趣会担当者)

瀧川 正実

2017年6月19日 8:00

  • 406
  • 50
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
LINE@経由で売上を伸ばすにはどうすればいい?【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(導入・KPI設定編)

LINE@のEC活用で押さえておきたい「導入理由」「導入時の不安」「KPI設定」を、EC事業者3社が対談で解説【ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。の番外編】

LINE@運営チーム

2017年11月22日 7:00

  • 164
  • 22
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
人気ECサイトがLINE@の運用ノウハウを大公開【伊藤久右衛門×ネバーセイネバー×メガネスーパー対談】(運用編)

LINE@の運用体制、配信内容、配信頻度、テキストやクリエイティブなどEC事業者3社が回答

LINE@運営チーム

2017年12月6日 7:00

  • 77
  • 20
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

クロックスのECサイトが実践しているデジタルマーケティングの裏側を公開!【資料を無料提供】

クロックス・ジャパンが新たな売り上げ20%を獲得したマーケティング方法の資料を無償提供

池辺 紗也子

2018年3月27日 7:00

  • 集客
  • 解説・ノウハウ

LINEを活用したOne to Oneマーケティングはどうすれば実現できる? 課題を解決する方法は?

LINEを活用したCRMの課題には、自社EC会員とLINE@アカウントユーザーのコネクト率(ひも付けされるユーザ数)がある

瀧川 正実

2018年3月27日 10:00

  • 128
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 事例・インタビュー

千趣会、コメ兵が語る「LINEショッピング」を使って売上拡大を実現する方法

千趣会は自社の「LINEショッピング」活用事例を解説、コメ兵は自社のOtoO戦略とLINE活用の狙いを説明した

渡部 和章

2018年6月20日 7:00

  • 221
  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • スマホ・タブレット
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
注文方法の9割が「1:1トーク」! 野球ユニフォーム専門店のLINE@活用事例

「1:1」で即時のやり取りをすることで、コンバージョンにつながりやすくなったという

LINE@運営チーム

2018年6月25日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

LINEが描くショッピング構想――新施策、事業構想、1年目の評価などをEC事業の新旧・責任者に聞く

O2O事業室副室長の藤原彰二氏、LINEショッピング プロジェクトリーダーの田村翔平氏に話しを聞いた

瀧川 正実

2018年7月2日 8:00

  • 124
  • アプリ
  • 集客
  • アフィリエイト
  • 事例・インタビュー

ソーシャルログインとは? ECオーナーが知っておきたい基本
EC会員情報とLINEアカウントのID連携で何ができる? 検討前に知っておくべきメリット&実例

自社EC会員情報とLINEアカウントをID連携させると、どんなメリットがあるのか

岡田 風早

2018年9月26日 6:00

  • 67
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
LINEの法人向けアカウント統合・新プラン適用で料金はどう変わる? 通販・EC企業がとるべき対策は?

現在の公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのアカウントが「LINE公式アカウント」として1つにまとまる

通販新聞

2018年12月3日 7:00

  • 228
  • 40
  • 20
  • アプリ
  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • ニュース

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ
ヤフーとLINEの統合でEC領域やPay系決済のシナジー効果はどうなる?【会見まとめ】

経営統合することで基本合意したヤフー親会社のZホールディングス(HD)とLINE。最終の資本提携契約を契約した後、各種申請・審査・手続きを行い、2020年10月までの統合完了をめざす

瀧川 正実

2019年11月19日 10:30

  • 23
  • アプリ
  • 売上向上
  • 開店
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

流通額2000億円を超えたLINEショッピングの活用法とは? ECビジネスの拡大に役立つプッシュ&プル型マーケ事例

LINEショッピングが、開始から1年半で流通額2000億円を突破した。堅調な成長を続ける背景には、LINE社が手がけるメッセージアプリ、決済アプリ、企業公式アカウントなど各種サービスとの連携と、そこから得られる膨大なユーザーデータの利活用にある。プル型&プッシュ型のマーケティング成功事例を紹介するとともに、LINEショッピング急成長の理由と、2020年に向けた展望に迫る

公文 紫都

2020年1月23日 9:00

  • 417
  • 20
  • アプリ
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 広告
  • CRM
  • スマホ・タブレット
  • データ・競合分析
  • レコメンド
  • 広告効果測定
  • 解説・ノウハウ

CVRが大幅アップ。日本トイザらスによるgoo Search Solution導入事例

日本トイザらスがEC事業において近年力を入れるのが、サイト内検索の改善と、チャットボット導入によるカスタマーサービスの向上だ。特にgoo Search Solution導入によるサイト内検索の改善は目覚ましい効果が出ており、検索経由のCVRが大幅アップした。

公文 紫都

2020年2月25日 9:00

  • 51
  • AI
  • 集客
  • 広告
  • 音声ショッピング
  • アプリ
  • CRM
  • LPO
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
  • 広告効果測定
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

ある日突然、上司に「LINE@やって」と言われました。
ネッ担とWeb担のLINEスタンプができました。せっかくなので登録、審査、発売までを解説します!

なぜかネッ担とWeb担の公式キャラクターのLINEスタンプ「ウェブパン&ネッタヌ お仕事スタンプ」を作ってしまいました(エイプリルフールではないです)。販売までの流れを公開します

内山 美枝子

2020年4月1日 7:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 解説・ノウハウ

花王の最新テクノロジーを活用した顧客接点作りとは? 49万人の「友だち」とつながるパーソナルスキンケアサービス誕生秘話

スマホで利用できるパーソナルスキンケアサービス「肌id」を提供する花王の「SOFINA iP」。サービス開始1年未満で、連携するLINEのアカウント登録者数は50万人に迫る勢い。商品利用経験のないファン層の拡大、外国人観光客への店頭接客ツールとしても活用されるなどブランドの認知・利用率向上に貢献している

公文 紫都

2020年5月12日 9:00

  • 47
  • AI
  • ソーシャル
  • スマホ・タブレット
  • 写真
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 事例・インタビュー

UNITED ARROWS green label relaxingは、”ブランドの強みを生かしたオンライン接客”でコロナショックを乗り越える。Twitter、インスタライブ活用例

ECエバンジェリストの川添隆氏モデレーターのもと、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングのデジタル担当・多原亜矢子氏を招きウェビナーを開催。コロナショックで店舗一時閉鎖のなか、SNSを活用したオンライン接客でどのようにファンとの接点を作り続けたか、運用の工夫や効果を紹介した

公文 紫都

2020年6月24日 9:00

  • 254
  • ソーシャル
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

LINEの企業向け新サービス4選&2年弱で20万本を売ったD2Cブランド「アイラシード」に学ぶLINE広告活用

「LINE SMB DAY」(2020年10月15日開催)で紹介されたLINEの新サービス情報と、同イベントに登壇したまつ毛美容液のD2Cブランド「eyelaceed(アイラシード)」の「LINE広告」活用事例を紹介

吉野 巨人

2021年1月14日 9:00

  • 203
  • 30
  • 事例・インタビュー

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム
LINEミニアプリで利用できる機能、メリットやデメリットを解説

LINEミニアプリとは、LINEのアプリ内から利用できる、企業などのアプリサービス。利用するために新しくアプリをダウンロードする必要がなく、LINEのアプリ内で完結することが大きな特徴

口コミラボ

2021年10月18日 8:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム
LINEの口コミサイト機能「LINE PLACE」の概要&メリット・デメリット&使い方を解説

「LINE PLACE」は、LINEアプリでお店を検索できるサービス。LINE連携や特徴タグを使った口コミ投稿、分析などさまざまな独自機能を実装しています

口コミラボ

2022年6月6日 8:30

  • 集客
  • 解説・ノウハウ

デジタルコマース注目TOPIX presented by 電通デジタル
LINEが上質な顧客体験の提供に適している3つの理由とトヨタLINE公式アカウントの事例

スマホアプリの開発やCRMシステムの構築を考えているEC事業者のみなさん、まずはLINE公式アカウントの運用を試してみませんか?(連載10回)

星野大吾[執筆]

2022年10月3日 8:00

  • 23
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
LINE、「PayPayモール」「Yahoo!ショッピング」との連携に成果。「LINE公式アカウント」の機能強化進める

澤井珈琲はLINE経由での売り上げが約2.3倍になったという。今後は「PayPay」との本格連携を開始し、データ分析・配信機能を強化する

通販新聞[転載元]

2022年9月22日 7:00

  • アプリ
  • 集客
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
開封率メルマガの3倍超、若年層獲得の効果も! 澤井珈琲&白鳩の事例に学ぶLINE公式アカウント活用術

LINEが提供している、企業が「LINE」上に自社アカウントを開設できる「LINE公式アカウント」のEC活用が進んでいる。澤井珈琲と白鳩の活用実績をまとめて紹介する

通販新聞[転載元]

2022年10月26日 8:00

  • 37
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

Cookie規制時代の顧客接点の作り方とは? LINE公式アカウントを活用した売上UPにつながるN=1マーケティングを解説

消費者のニーズと接点は急速に多様化しており、画一的な施策だけでは顧客を捉えることが難しくなっている。BtoC企業がペイドメディア依存から脱却し、顧客との関係づくりによるマーケティングを実現する方法

伊藤真美[執筆]

2022年12月22日 7:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • セミナー・イベント

「ECタイムズ」ダイジェスト
メルマガと公式LINEを使い分けるポイントとは? 特徴から活用方法を解説

売り上げアップのための施策としてポピュラーなメルマガ配信やLINE配信。それぞれの特徴をおさらいしながら、効果的な使い分けの手法を紹介する

ECタイムズ[転載元]

2023年3月15日 9:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 広告効果測定
  • 解説・ノウハウ

「ECタイムズ」ダイジェスト
LINEを使ってリピーターを増やすCRM施策とは?マーケティングツール「Lステップ」の活用方法と成功事例を解説

LINE公式アカウントの機能を拡張したツール「Lステップ」の詳細と活用方法を解説する。「Lステップ」の活用で顧客獲得などに成功した5つの事例も紹介

ECタイムズ[転載元]

2023年3月29日 8:00

  • ソーシャル
  • CRM
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
NGO団体がグーグル、アマゾンジャパンら大手事業者の人権対応を問題視した理由とは

NGO団体のヒューマンライツ・ナウは、ヤフーやアマゾンなど国内インターネット関連6社に対し、人権問題について質問状を送付。記事では各社の反応などをまとめた

通販新聞[転載元]

2023年10月19日 8:00

  • 人材・教育
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

通販新聞ダイジェスト
【コメ兵のOMO+EC戦略】取り寄せサービスをフックに顧客の定着化、LINE活用の1to1接客、外部モール強化

コメ兵のEC売上高が好調に推移している。優良顧客のうち3割とLINEでコミュニケーションできる状態にあるなど、コメ兵ならではの成功要因と取り組みを解説する

通販新聞[転載元]

2024年3月4日 7:00

  • CRM
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

広告効果に差が出るデザイン:季節性を取り入れたLINE広告のクリエイティブTips教えます!

LINE広告で効果的なクリエイティブを作るTipsはすでに確立されつつある。誰でも簡単にできるその手法を一気に紹介!

伊藤真美[執筆]

2024年4月23日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

えっ! こんな簡単にLINE広告に出稿できるの? 無料の「初期設定代行サービス」をWeb担・四谷が試してみた

LINE広告を始めたいけど最初の一歩がめんどくさい――でも「クリエイティブ画像の作成」「配信設定」「入稿作業」まで全部代わりにやってくれる“無料”サービスがあるらしい!? 四谷が実際に試してみました。

今井扶美[執筆]

2024年5月7日 13:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

次世代コマースの新潮流「Cコマース」を読み解く
阪急交通社の1to1コミュニケーション成功事例。アフターコロナの旅行ニーズを拡大させるオンライン接客術とは

会話を起点とした購買行動を促す「Cコマース」を展開する企業や有識者に、取り組みや成果をインタビューする連載。今回は阪急交通社に、成功につながった施策を聞く。ホストは、EC事業者のマーケティング支援を手がけるMicoworks【第3回】

Micoworks[執筆]

2024年9月9日 8:00

  • 59
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
顧客の半数がカゴ落ちメールを開封。効果をあげているマーケティング手法とは?【レディースアパレル「Pierrot」の事例】

女性向けアパレルEC「Pierrot(ピエロ)」を運営するセレクトは、メールマーケティングの強化による開封率アップ、業務効率アップに成功している。成果につながった取り組みとは?

通販新聞[転載元]

4月23日 7:30

  • アプリ
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 解説・ノウハウ

『楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~』ダイジェスト
「楽天市場」でのLINE活用は"穴場"。クーポンを活用して公式アカウントの友だち増加+見込み客にリーチしていく

『楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~』(竹内謙礼/清水将平 著 技術評論社 刊)ダイジェスト(第5回)

竹内 謙礼[執筆], 清水将平[執筆]

6月18日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 解説・ノウハウ

『楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~』ダイジェスト
「またこのLINEか……」と思われない+ユーザーが開封したくなるLINEメッセージの作成&送り方のコツとは?

『楽天市場 最強攻略ガイド ~売れるネットショップの新常識、ECの達人が教えます~』(竹内謙礼/清水将平 著 技術評論社 刊)ダイジェスト(第6回)

竹内 謙礼[執筆], 清水将平[執筆]

6月25日 8:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 行政・法律
  • 解説・ノウハウ

ZOZOの広告事業戦略+中川政七商店の生成AI活用が学べる! オンライン開催のデジタルコマースイベント【7/29+30開催】

著名EC企業の担当者や有識者が登壇し、参加者の事業成長につながる知見を講演するオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2025」を7月29日(火)+30日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

7月17日 14:00

  • AI
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

「友だち」が増えないのはなぜ? LINE運用の落とし穴。アクティブユーザー増+ブロック率5%未満を実現する施策を解説

LINEアカウントを「配信ツール」として使っているEC事業者が陥る落とし穴とは? ブロック率5%未満を実現する「接客型運用」の戦略を、LINEマーケティングのプロが解説

キヨハラサトル[執筆], 吉田 浩章[撮影]

8月18日 8:00

  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

大手ECモールの業績&取り組み&戦略まとめ
LINEヤフーが始めた出店型ECモール「LINEショッピング」とは? 新設予定の「ショッピング」タブは「コマースのポータル的位置付け」

「ショッピング」タブはLINEコマースサービスのポータル的位置付けになっていくという。「LINEショッピング」では、「Yahoo!ショッピング」に出店している店舗も簡単に申し込みできるプラットフォームの相互互換性を提供するという。

鳥栖 剛[執筆]

8月6日 7:30

  • 35
  • 集客
  • アプリ
  • 売上向上
  • 運営
  • ニュース

一番身近なツールで成果を出す! 阪急交通社のLINE活用集客術【11/6+7開催 オフラインECセミナー】

著名EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

10月17日 8:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

フェリシモの顧客体験設計、OMO×SNS戦略、商品データ活用事例、ファンから愛されるLINE活用、越境ECの決済、GEO、レンタル・リユース型ビジネス事例などが学べる【11/6+7開催】

著名EC実施企業の担当者や有識者が、EC運営や事業成長のヒントにつながる知見・ノウハウをお届けするリアルイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を11月6日(木)+7日(金)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

11月6日 7:00

  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00