SEVEN BEAUTYが美容・コスメの総合公式通販サイト「セブンショップ」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

「ZETA SEARCH」導入で、検索機能の充実化とサイトの利便性向上をめざす
よろしければこちらもご覧ください

SEVEN BEAUTY(セブンビューティー)は、検索機能の充実化とサイトの利便性向上をめざし、美容・コスメの総合通販サイト「セブンショップ」に、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。

サジェストによるスムーズな商品検索をめざす

「セブンショップ」は、エステ化粧品、美容家電、韓国コスメなど幅広い商品を取り扱っている。商品の販売だけでなく、コラムや特集でおすすめの美容ケア方法、商品に関する知識など最新の美容情報を発信している。

入力した文字に応じて、キーワード、商品名、カテゴリ名、関連特集を提案。ユーザーが探している商品や情報にスムーズに遷移できるようにした。サジェスト機能から遷移できる情報は次の通り。

  • 検索キーワード候補
  • 商品情報
  • カテゴリ
  • 特集
特集記事なども表示できるサジェスト機能

また、検索エンジンを活用することで、商品詳細ページ下部の「類似商品一覧」「このカテゴリの人気商品」「このブランドで人気な商品」に商品の特徴を基にしたおすすめを表示することができる。

商品詳細ページ下部の類似商品表示に検索エンジンを活用

「ZETA SEARCH」とは

ECサイト内の検索における「絞り込み」「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索・サイト内検索エンジン。

キーワード入力時のサジェスト機能や、もしかして検索、ドリルダウン式の絞り込み、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウントなど、多数の検索機能を有している。

「ZETA SEARCH」の基本機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)
ニュース分類: 
記事カテゴリー: