藤田遥 3/26 8:30

AOKIは、公式通販サイト「ORIHICA(オリヒカ)」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。

充実したサジェスト結果などを実装

「商品」「コンテンツ」「店舗情報」「ガイド」などサジェストの結果を充実させ、ユーザーが求めている情報にスムーズに誘導できるようにした。さらに、ファセットカウントでヒットする商品数をあらかじめ表示することで、0件ヒットなどを防止しCX向上につなげる。

AOKI ORIHICA ZETA SEARCH サジェストの結果を充実津させることで、CX向上につなげる
サジェストの結果を充実させることで、CX向上につなげる

検索窓にカーソルを合わせた際、「セットアップ」「スーパーノンアイロンシャツ」などおすすめキーワードを表示。新たな商品との出会いを創出し、商品の買い合わせによるクロスセルの実現が期待できるという。

AOKI ORIHICA ZETA SEARCH おすすめキーワードを表示し新たな商品との出会いを創出
おすすめキーワードを表示し、新たな商品との出会いを創出

「ZETA SEARCH」とは

ECサイト内の検索における「絞り込み」「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索・サイト内検索エンジン。

キーワード入力時のサジェスト機能や、もしかして検索、ドリルダウン式の絞り込み、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウントなど、多数の検索機能を有している。

JRE MALL ZETA SEARCH サイト内検索 EC商品検索
「ZETA SEARCH」の基本機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]