コメ兵が公式通販サイト「KOMEHYO ONLINE」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
ファセットカウント機能、サジェスト機能を実装し、UX向上などにつなげる
コメ兵は、公式通販サイト「KOMEHYO ONLINE」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。
サジェスト表示、ファセットカウントを実装
「KOMEHYO ONLINE」ではラグジュアリーブランドの中古品をメインに、バッグ、ジュエリー、ファッション、財布など約8万点近くの商品を販売している。
サイトTOPページの絞り込み画面に「ファセットカウント機能」を実装し、絞り込み後の検索結果件数をあらかじめ表示できるようにした。この機能によりユーザーのアクションを最小限に抑えるほか、0件ヒットなどを防止し、快適な購買体験の実現をめざす。
検索窓でキーワードを入力する際に、候補となる商品、ブランド名などを表示する「サジェスト機能」を実装した。キーワードの予測変換でユーザーの文字入力の手間を省き、スムーズな商品検索をサポート、UX改善につなげるという。
「ZETA SEARCH」とは
ECサイト内の検索における「絞り込み」「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索・サイト内検索エンジン。
キーワード入力時のサジェスト機能、もしかして検索、ドリルダウン式の絞り込み、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウントなど、多数の検索機能を有している。
これは広告です