上新電機のEC売上は755億円で0.4%減、EC化率は18.5%【2023年3月期】連結売上高は同0.3%減の4084億4600万円。コロナ禍における需要の前倒しの反動、物価高に起因する消費の伸び悩み、行動制限緩和によるレジャー支出の増加などから、多くの商品群で苦戦したという 瀧川 正実 2023/5/11(木) 9:00 よろしければこちらもご覧ください上新電機の2023年3月期連結業績によると、EC売上は前期比0.4%減の755億5200万円だった。計画比では5.6%減。連結売上高は同0.3%減の4084億4600万円。連結売上高に占めるネット販売の構成比を示すEC化率は18.5%だった。販売チャネル別の連結売上高(画像はIR資料からキャプチャ)コロナ禍における需要の前倒しの反動、物価高に起因する消費の伸び悩み、行動制限緩和によるレジャー支出の増加などから、多くの商品群で苦戦したという。関連リンク: 上新電機スクロールの「EC・通販企業」から「ダイレクトマーケティングソリューションカンパニー」への転換めざす中期経営計画ユーグレナがハヤカワ五味氏をブランドマネージャーに起用したフェムケアブランド「SOLUME(ソリューム)」とはニュース分類: EC・通販会社 記事カテゴリー: 運営, オムニチャネル, 業界動向タグ: 上新電機, オムニチャネル, 業績, O2O