ベルーナが総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入

「ZETA VOICE」導入で、サイト内の機能充実化、利便性向上の実現をめざす
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ベルーナは、総合通販サイト「ベルーナオンラインストア」にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入した。

商品評価の可視化、Q&A機能を実装

アパレル商品の購入で重要な要素となる「サイズ感」をグラフで表示し、視覚的にもよりわかりやすいレビュー情報を提供する。

また、レビュー投稿者のパーソナルデータを表示することで、サイトに訪れたユーザーが自分の体型に近い人のレビューを参考にして、購入を検討できるようにした。

サイズ感をグラフで表示し商品の評価を可視化

Q&A機能の実装により、購入を検討しているユーザーから寄せらせた商品単位の質問に対して、スタッフと購入済みユーザーから回答できるようになった。

また、Q&Aのやり取りはサイト上に公開されるため、ユーザーの購入判断を後押しすることが期待できるという。

スタッフとユーザーの双方向から回答できるQ&A機能を実装

「ZETA VOICE」とは

サイト自体や提供する商品・サービスに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツをサイトに実装できるエンジン。点数による評価やフリーコメント、スタッフレスポンスなどの機能を有するほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用ができる。

「ZETA VOICE」の機能の一部(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)
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