「ロムアンド」など参入予定の「即日発送」「安価な販売手数料」を打ち出す美容ECプラットフォーム「AURUDA」とは?

韓国の美容アイテムを中心に取り扱う、2023年10月に開設予定のECプラットフォームは、出品する事業者にとって購買につなげやすい仕組みを持つという。その特徴とは?
よろしければこちらもご覧ください

マーケティング支援などのWackerは、韓国の美容ブランドを中心に取り扱うECプラットフォーム「AURUDA(アウルダ)」を2023年10月中旬に開設する。「rom&nd(ロムアンド)」「SAM'U(サミュ)」といったブランドが出品を予定している。

「AURUDA」のイメージ

「AURUDA」では、プラットフォーム上でインフルエンサーのキャスティング、集客、販売、購買レポートを支援するという。

インフルエンサーのキャスティングから購買レポートまで担う

「AURUDA」が強みとしてあげているのは次の3点。

  • 15時までの注文は即日発送、翌日到着
  • 集客、販売、購買レポートまで「AURUDA」が一元管理
  • 販売手数料が安価
発送の早さ、販売手数料の安さなどが強み

大手ECプラットフォームでは平均10~20%という販売手数料は、「AURUDA」は最大で半分程度にするという。

今後は、口コミ投稿サービス「Threet(スリート)」の展開を予定。「AURUDA」での購買につなげるフックとする考え。

取り扱い予定ブランド

  • MEDIHEAL(メディヒール)
  • numbuzin(ナンバーズイン)
  • SAM'U(サミュ)
  • innisfree(イニスフリー)
  • ma:nyo(魔女工場)
  • rom&nd(ロムアンド) など
ニュース分類: 
記事カテゴリー: