モール

セブン&アイがECモール運営に進出、「omniモール」にニトリやゼビオなどが出店

スタート時にニトリホールディングス、クロスプラネット、ソウ・エクスペリエンス、Sakaseru、アクティブソナー、さとふるの6社が出店
渡部 和章2017/9/20 6:00
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

「楽天スーパーセール」で手軽にできる売上アップ施策とは?

「楽天スーパーセール」ですぐに実施できるのがクーポン発行による店舗内イベントの開催
株式会社いつも.2017/9/1 10:00
いつも.のECコンサルタントが明かす、売り上げアップにつながるEC最新情報

楽天市場で広告に頼らず売り上げを安定的に伸ばす方法

楽天市場で売り上げには「売れているから露出が増え、露出が増えるから売れる」という好循環を作ることが重要
株式会社いつも.2017/8/25 7:00

楽天・三木谷社長が語るバルサへの投資、「楽天市場」への想い、店舗へのメッセージとは?

三木谷浩史社長は、「BRAND」「MEMBERSHIP」「DATA」の3ポイントを重要視すると説明した
瀧川 正実2017/8/8 7:00

国内ECシェアのトップはAmazonで楽天は2位、大手モール3社で約5割【JETRO報告書】

日本貿易振興機構が発表した報告書によると、EC市場におけるアマゾンと楽天のシェアはそれぞれ約20%、ヤフーは約9%

「楽天市場」で月商1億円以上の店舗数は159店、3000万円超の出店者数は735店

楽天はここ数年非開示としていた月商ランクごとの店舗数を開示した(算出は2017年6月時点)
瀧川 正実2017/7/26 13:00
単発記事

KDDIのECモール運営に対する本気度を教えて! 出店者が「Wowma!」社長に直撃取材

KDDIコマースフォワードの八津川博史社長と「くまもと風土」吉永安宏社長による対談。
渡部 和章2017/7/14 7:00

アリババのEC取引総額が51兆円を突破。Tモールの購入拡大などが寄与した2015年度

2016年3月期の取引総額(GMV)が3兆元(約51兆6000億円)を突破、2015年3月期のGMVは2兆4440億元だった
瀧川 正実2016/3/23 6:00
単発記事

公取委がプラットフォームと出店者の取引実態を再び調査する理由

公正取引員会は2006年に大手モールとその店子の取引実態を調査、独占禁止法上の評価などをまとめた報告書を公表している
瀧川 正実2016/2/19 9:00
ネットショップのためのSEO施策ゼミナール

コンテンツSEOで新たな顧客層の獲得に成功! ─カタログ通販の「セシール」

セシール(cecile)に学ぶコンバージョンにつながる記事コンテンツの作り方(連載第12回)
江沢 真紀2015/12/18 9:00
ネットショップのためのSEO施策ゼミナール

SEO実践編、カテゴリと商品ページにキーワードを設定してみよう

ネットショップのカテゴリと商品ページのキーワードはどう選ぶ?(連載第11回)
江沢 真紀2015/10/9 8:00
週間人気記事ランキング

楽天店、ヤフー店の売り上げを伸ばすための最新情報

2015年9月4日~2015年9月10日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
takikawa2015/9/11 7:00
単発記事

ヤフーの中の人が語る、Yahoo!ショッピング店の売り上げを伸ばす3つのポイント

押さえるポイントは「売れる循環を作る」「無料企画などを積極活用」「検索結果の上位表示」
瀧川 正実2015/9/10 8:00
ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ

競合の出稿状況が分かっちゃう!楽天市場の広告分析ツール「ad Nint」

ネットショップ担当者が読んでおくべき2015年8月17日~23日のニュース
森野 誠之2015/8/25 8:00
ネットショップのためのSEO施策ゼミナール

SEO実践編。まずはトップページと特集ページにキーワードを設定してみよう

ネットショップのトップページと特集ページのキーワードはどう選ぶ?(連載第10回)
江沢 真紀2015/8/21 7:00
通販新聞ダイジェスト

M&Aや新配送サービスなど、2015年上半期の通販・EC業界を振り返ってみた

企業の買収・業務提携関連、配送周りでは新サービス、出店者と仮想モール側でのトラブルといったことも話題に
通販新聞2015/6/30 9:00
ネットショップのためのSEO施策ゼミナール

SEOの肝はキーワードの選定。まずは使うべきツールを知ろう

「キーワードプランナー」と「キーワードウォッチャー」について解説します。(連載第9回)
江沢 真紀2015/5/27 7:00
ネットショップのためのSEO施策ゼミナール

スマホの検索順位が変わる? 4月21日までにサイトのモバイル対応で、やっておくべき4つのこと

Googleのアナウンスを受け、スマホサイトの最適化についてお伝えします。(連載第8回)
ネットショップのためのSEO施策ゼミナール

SEOの効果は順位だけじゃないけれど……やっぱり気になる検索順位チェックの注意点

Googleアナリティクス、ウェブマスター ツールの準備ができたら、順位チェックの基本もマスターしておきましょう。(連載第7回)
江沢 真紀2015/2/6 10:00
ネットショップのためのSEO施策ゼミナール

全ECサイト登録必須。Google「ウェブマスター ツール」入門

Googleの「ウェブマスター ツール」は、Googleアナリティクスに続く2つ目の必携ツールです。(連載第6回)
江沢 真紀2014/12/12 6:00

アリババの「シングルデー」1日間で取引高1兆円超え、上位10社にユニクロがランクイン

スマートフォンなどのモバイル経由が伸び、モバイル取引高は前年比約3.2倍となる243億人民元(約4500億円)だった
瀧川 正実2014/11/13 18:00

楽天市場などECモールの最安値価格を自動調査するツールを無料提供、ユーザーローカル

楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピング、価格.comに対応し、最大3000商品の価格を調査する
瀧川 正実2014/11/5 12:30
ネットショップのためのSEO施策ゼミナール

SEOの効果はどう測る? まずはGoogleアナリティクスを設定しよう

今回から3回に渡ってSEOに欠かせない3つのツールを解説します。(連載第5回)
江沢 真紀2014/10/28 7:00
ネットショップのためのSEO施策ゼミナール

お客様目線で運営していたらSEO的にも成功したネットショップ──石けん百貨

徹底したお客さま目線、手作りのコンテンツ作りが成功の鍵(連載第4回)
江沢 真紀2014/8/21 11:30
ネットショップのためのSEO施策ゼミナール

Google好みのサイトになるための4つの条件

第3回 SEOで効果を上げるためにはGoogleに好まれるサイトになる必要があります。どんなサイトが好まれるのでしょうか?
江沢 真紀2014/6/24 12:26

大手モール3社の14年1-3月期流通額、各社とも近年では最も高い成長率に

大手ショッピングモールの14年1-3月期における成長率は、楽天が前年同期比31.7%増、ヤフーが同20.5%増、DeNAが同19.0%増に
中川 昌俊2014/5/14 17:00
単発記事

100億円のマイナス要因、流通総額No.1目指すヤフーの「eコマース革命」初年度の成果は?

ヤフーが昨年に始めた「eコマース革命」から約半年が経過、営業利益ベースで100億円のマイナス要因となった。今後のヤフーが打つ戦略とは
瀧川 正実2014/5/12 16:10

クレカ不正利用の損失を補償、楽天がチャージバック補償サービス開始

楽天は子会社を通じて、クレジットカード不正利用時の楽天市場出店者の損害を補償するサービスを始める
中川 昌俊2014/5/9 20:16

楽天の1-3月期国内EC流通額は31.7%増の5033億円、出店者数は微減

楽天の14年1-3月期における国内EC流通額は前年同期比31.7%増の5033億円と大きく伸ばした
中川 昌俊2014/5/9 15:04
ネットショップのためのSEO施策ゼミナール

ネットショップのSEO。鍵を握るのは「キーワード」と「コンテンツ」

第1回 ネットショップの集客に欠かせないSEO。ただ検索結果の上位に表されていれば良いというものではありません。あなたのSEO対策はお客さまをちゃんとお店に誘導しているでしょうか?
江沢 真紀2014/4/18 15:34

KDDIグループのECモール「Wowma!」、サイトを刷新

顧客ごとに商品をレコメンドし、より快適な買い物体験を提供する
渡部 和章2017/8/10 9:00

総合スーパーの平和堂が中国越境ECモールを開設。顧客対応や配送を一括代行

中国で百貨店やECサイトを運営してきた経験や人的資源をECモール事業に生かす
渡部 和章2017/8/1 9:00

ソフトバンクグループ、保育用品のECモールを7月に開始

運営するのはソフトバンクグループ傘下のhugmo(ハグモー)で、体操服や文具、備品類などを保育園や幼稚園、保護者向けに販売
渡部 和章2017/6/16 7:00

ビックカメラ傘下のソフマップ、「Amazonマーケットプレイス」に出店

「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」にも出店しており、モールでの販路を広げている
瀧川 正実2015/7/1 9:00

「ギズモード」などのメディアジーン、Web媒体連動のECモール「machi-ya」を8月開始

特定分野に対する情報感度の高い2000万人の読者に対し、興味に応じた商品などをレコメンドする
瀧川 正実2015/6/19 9:00

ユナイテッドアローズが英セレクトファッションECサイト「Farfetch」に出店

ファッション感度の高い世界中の利用者に展開する「ASTRAET」「EN ROUTEP」を訴求し、認知度向上などを図る
瀧川 正実2015/6/9 6:00

オールアバウトが個人などが商品販売できるメディア連携のECアプリ開発へ、モール運営も構想

主力のメディア事業と連携しながら中小企業や個人のネット通販を支援する
瀧川 正実2014/12/26 14:15

英国のセレクトファッションECサイト「Farfetch」の日本法人、約7.2億円調達し本格始動へ

「FARFETCH」の売上高は2億7500万ドルで、前年比100%増という成長を遂げている
瀧川 正実2014/12/18 12:00

アマゾンに出店するショップの割合が増加していることが判明、通販・EC支援のSAVAWAY調査

アマゾンは大幅に利用店舗が増えているが、楽天市場、ヤフーショッピングへの出店割合は微減傾向となっている
瀧川 正実2014/9/24 16:30

外部企業が出店できるモール事業を開始、旅行情報など「るるぶ」の通販・ECサイト

自社が取り扱う海外・国内のお土産・名産品の通販・ECを9月10日に刷新し、モール型に対応した
瀧川 正実2014/9/10 12:41

モール化推進の影響で売上高は1.6%減の84億円、スタートトゥデイの1Q

前年同期に8.7%だった買取販売は2.7%(約7億円)まで減少、モール型への移行が顕著になっている
中川 昌俊2014/8/1 13:01

DeNAの14年1-3月期のショッピング流通額は19%増の125億円

増税前の駆け込み需要で取扱高2桁成長に
中川 昌俊2014/5/13 13:56

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