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店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

Instagramの「地図検索機能」を使って店舗への集客につなげる2つのポイント

「地図検索機能」は、Instagramアプリ内から近隣の飲食店や美容院、ホテルなどの店舗や人気スポットを検索できる機能。この機能を使って店舗集客につなげる方法を解説します
口コミラボ9/21 7:0014162
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

Googleマップに5つの新機能!最新のローカルSEOニュースまとめ【2021年8月版】

GoogleマップやGoogleマイビジネスの最新情報をはじめ、特に注目したい関連ニュースをピックアップしてお届けする「注目のローカルSEOニュース」の2021年8月版
口コミラボ9/15 11:00572
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

Googleマイビジネスを活用するメリット・デメリットとは?【業種別Googleマイビジネス対策講座】

Googleマイビジネスの概要や有用性、一般的な店舗のオーナーがGoogleマイビジネスを活用するメリット・デメリットについて解説
口コミラボ9/13 9:00353
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

「共感」から購買意欲を喚起しよう!歴史や人物が付加価値になるストーリー消費とは

ストーリー消費は、商品に付随する歴史やエピソードがモノの価値を高め、それに対する対価を払うようになる消費行動を意味します
口コミラボ9/6 7:00950
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

Googleマップ・マイビジネスの最新情報がわかる!「注目のローカルSEOニュース」【2021年7月版】

GoogleマップやGoogleマイビジネスの最新情報をはじめ、特に注目したい関連ニュースをピックアップしてお届けする「注目のローカルSEOニュース」の2021年7月版
口コミラボ8/31 7:00550
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

Googleマップで嫌がらせの口コミが発生、グーグルに報告しても削除されない。こんな場合の対処方法を解説

Googleマップの口コミにネガティブな情報が書き込まれた場合の対処法として、まず第一に取れる手段である「Googleへの報告」(削除依頼)、それ以外の2つの方法と、削除の対象となる口コミの条件について説明します
口コミラボ8/30 10:0018212

ルームクリップが買収した石川森生社長のインテリアD2C「Kanademono」とは? 買収目的は?

「Kanademono(カナデモノ)」などを展開するbydesign(バイデザイン)は、DINOS CORPORATIONのCECO(Chief e-Commerce Officer)の石川森生氏が社長を務めている
石居 岳8/26 9:00630
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

PayPayが有料化、手数料は1.6%。コスト増対策で実店舗が検討すべき3つの対処法

PayPayは2021年10月から中小事業者向けの決済手数料を最低1.6%に変更すると発表。競合の「楽天ペイ」は3.24%、「d払い」や「au Pay」も10月から手数料を2.6%とすると発表しています
口コミラボ8/23 8:00740
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【アパレルショップ向け】Googleマイビジネスを利用した集客方法と利用時のポイント

「Google マイビジネス」は店舗情報をユーザーに簡単に提供できる、Googleのサービス。アパレルショップ向けの集客方法、利用時のポイントを解説します
口コミラボ8/16 8:00850
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

ローカルSEOとは? 店舗が行うべき対策を解説【チェックリスト有り】

ローカル検索に”最適化”し、店舗への来店につながりやすくすることをローカルSEOと呼びます。その意味や考え方から、具体的な対策方法を解説します
口コミラボ8/10 10:00540
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

「Yahoo!プレイス」は「Googleマイビジネス」と何が違う? Yahoo!ロコ・地図との関連は? 費用や登録方法なども解説

Yahoo!プレイスの概要やYahoo!ロコとの関係、Google マイビジネスとの違い、そしてYahoo!のサービスの特徴を紹介します
口コミラボ8/2 10:001540
店舗ビジネスに役立つ『口コミラボ』特選コラム

Instagramで実店舗への集客を増やす3つの検索機能&インスタ検索に最適化する3つの手法とは

Instagramの店舗公式アカウントを使って店舗への集客を増やすための、Instagramの3つの検索機能、Instagram検索に最適化するための手法を実例を踏まえて解説します
口コミラボ7/26 8:001270
今日から試せるネットショップ運営ノウハウ powered by カラーミーショップ

ECサイトのアクセス数アップをめざす、9つの集客方法の特徴・メリットまとめ

アクセス数を増やすことは売り上げアップにつながります。SEO施策、SNS活用、メルマガなど、9つの集客方法の特徴やメリットを解説します
よむよむカラーミー6/30 7:001150
「Shopify」でECサイト構築・運営

自社ECサイトの集客で押さえておくべきWebマーケティングの基本&「Shopify」構築後にまず始めるべき集客施策

自社ECサイトを運営する場合に押さえておくべきWebマーケティングの基本、「Shopify」で作ったECサイト運用スタート時にやるべき施策を解説
安藤 祐輔3/8 9:0016132
E-Commerce Magazine Powered by futureshop

動画+ECで売上・集客UPを実現するには?動画コンテンツのメリットや活用方法まとめ

サイズや着用感、着用方法などを動画で説明して購入前の不安を払拭。ブランドや生産者の思いを伝えてサイトの認知度アップにもつながる、ECサイトにおける動画コンテンツのメリットや活用方法まとめ
E-Commerce Magazine2020/6/1 9:004050
単発記事

楽天の売上公式基準が変わった?! 専門家が語る「店舗への影響と対策、集客について」

「楽天市場の売上公式が訪問者(UU)基準からセッション数基準に変更になった」という話を受けて、元楽天店長の私(藤田)がECコンサルティングを手がける二天紀の山本頼和氏に話を伺いました。
藤田遥2020/1/28 9:00575205
EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

「メルマガはもう効果がない」は間違い。メルマガとその他、顧客とのコミュニケーションツールの考え方

(連載第11回)
中島 郁2019/7/3 7:00156195
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

AmazonのSEOで成功するための3つの戦略、競合に差をつけて露出を高める方法

効果的なSEOを行えば、大量の商品が並ぶアマゾン内で目立つことができます
Digital Commerce 3602019/2/14 13:003992
EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

ECの売り上げを伸ばすWeb広告以外の集客ルートの基本

Web広告以外でECサイトの認知と集客を強化する方法とは?(連載第10回)
中島 郁2018/10/10 7:00793514
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

Amazonを集客ツールにして自社ECサイトの売り上げを伸ばす4つの方法

Amazonと競争するのではなく、マーケティングツールの1つと捉えて活用します
Digital Commerce 3602018/8/9 7:0086298
単発記事

『えんとつ町のプペル』はなぜ売れたのか? キングコング西野亮廣が語る“お金”と“広告”

日本eコマース学会の第1回シンポジウム基調講演で、お笑い芸人キングコング西野氏が絵本ヒットの戦略を語った
池田真也2018/5/7 7:00845114
アラタナECコンサルがお伝えするECビジネスの課題を解決するヒント

売れる商品ページと人気のインスタグラム投稿は似ているかもしれない。ECサイトのインスタ活用法

アラタナのECコンサルタントがECビジネスの課題を解決するヒントをご紹介します
アラタナ ECマーケティング支援サービス「EC...2016/11/2 7:002756
ハンコヤドットコムの事例に学ぶ 自社ECサイトの売上UP講座

通販サイトのSEO対策は、「キーワード」の見直しから始めよう

ターゲットとするユーザーが検索して満足するキーワードは何か、を検討しよう
藤田 優2015/10/13 7:00129319

インテリア・住まい業界の“クックパッド”「ルームクリップ」が2021年春にマーケットプレイス「RoomClip ショッピング」

「RoomClip」ユーザーの投稿による膨大な実例写真、ユーザー同士のつながり、出品する企業と利用者のコミュニケーションなどを活用し、「ソーシャルコマース」を展開する
瀧川 正実2020/9/17 11:00391

運用の手間なしで新規客の獲得を支援、インテリア専門SNS「RoomClip」がEC向けサービスを本格スタート

ユーザーが投稿したインテリアコーディネートの写真から、その商品を扱っているECサイトへユーザーを誘導。
渡部 和章2018/3/15 9:005450

人工知能がSNSの人気ハッシュタグを考案、ECサイトのCVR向上にも期待

人間が作ったハッシュタグと比べて2倍の閲覧数だった
渡部 和章2017/8/4 6:3034155

企業から情報を受け取る手段は「メール」が最多、若年層は「LINE」を活用

消費者が企業やブランドの情報を受け取る手段は「メール」が86.8%で最多
渡部 和章2017/3/28 9:0022121

EC事業者向けデータフィード広告運用代行サービス「ECリーチ」を開始、NHNテコラス

最新のデータフィード広告を使いこなせていないEC事業者を支援
中川 昌俊2016/11/4 13:30271

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