ちふれ化粧品、4つのECサイトを統合し「My CHIFURE Online」としてリニューアル

リニューアルでは、「My CHIFURE Online」の基盤に、販促・CRM機能一体型のクラウドECカートシステム「メルカート」を導入した
よろしければこちらもご覧ください

化粧品の開発・販売を手がけるちふれグループのちふれ化粧品は、これまで運営していた4つの公式オンラインショップを統合、公式ECサイト「My CHIFURE Online」としてリニューアルオープンした。

リニューアルした「My CHIFURE Online」

化粧品ブランド「ちぶれ」など4つのECサイトをそれぞれ別のショッピングカートで運用していたため、消費者の利便性などに課題を抱えていた。運用面ではECサイトごとに管理画面が異なるため、運用負荷と煩雑さに課題があったという。

別々のECサイトを1つに統合したことで、ブランド別検索、商材カテゴリ、肌の悩み別などさまざまなな検索軸を設置。ちふれグループが展開するブランドを横断的に検索できるようにした。

今回のリニューアルでは、「My CHIFURE Online」の基盤に、販促・CRM機能一体型のクラウドECカートシステム「メルカート」を導入。統合を実現した。

分析機能やマーケティング施策機能によってPDCAの回転速度を上げられること、将来的な成長を踏まえて「メルカート」の上位互換であるECプラットフォーム「ecbeing」への移行が容易であることから、「メルカート」を採用したという。

ニュース分類: