4.21までにモバイルフレンドリーなサイトになるための4か条

2015年3月20日~26日に公開された記事の中から、アクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?
よろしければこちらもご覧ください

今週は「スマホの検索順位が変わる? 4月21日までにサイトのモバイル対応で、やっておくべき4つのこと」にアクセスが集まりました。4月21日まで1か月を切りました。あなたのサイトは大丈夫ですか?

  1. スマホの検索順位が変わる? 4月21日までにサイトのモバイル対応で、やっておくべき4つのこと

    Googleのアナウンスを受け、スマホサイトの最適化についてお伝えします。(連載第8回)

    2015/3/20
  2. 楽天が老舗ファッションEC企業を吸収合併する理由とは? スタイライフ・松山副社長に聞く

    松山奨取締役副社長に吸収合併の決定に至るまでの経緯、今後の事業構想などを聞いた2015/3/25
  3. 優良顧客を満足させるECサイトにすることで、売上高を約2倍にしたナノ・ユニバースの事例に学ぶ

    ナノ・ユニバースが成功した秘訣はロイヤルカスタマーをECサイト上で満足させたことにある。ecbeingの布田茂幸EC営業本部マーケティングソリューション部長兼執行役員が具体的内容を紹介した。2015/3/20
  4. 「10年後のEC市場」をヤフー小澤氏とGMOメイクショップ向畑氏が語る

    10年後も消費者に支持されるネットショップになるためには、両者は“研究”と“本気度”が必要と指摘2015/3/20
  5. 楽天、不正に好意的なレビューを投稿したディーシーエイトに対して訴訟を提起

    11万超のレビューを不正に投稿したディーシーエイトに対し、約2億円の損害賠償を求めている2015/3/24
  6. 「アンジェ」と「伊藤久右衛門」から学ぶ、ネットショップに必要なブランディング戦略

    「伊藤久右衛門」の足立容子マネージャーと「アンジェ」の洞本昌明会長がブランディングについて対談2015/3/24
  7. 食品の機能性表示に関する事例が希薄な理由。隠された消費者庁の意図とは

    健康食品や化粧品にかかわる法律、規制などについてわかりやすく噛み砕いてご紹介します(連載第9回)2015/3/23
  8. 急成長続ける「SHOPLIST」のクルーズが2015年の事業拡大に取り組む3つの重点ポイント

    今後の成長には「商品数の拡大」「安定的な物流インフラ」「効率的なプロモーション」をあげた2015/3/23
  9. スタートトゥデイがアラタナを株式交換で完全子会社化、買収価格は3/25日終値で約29億円

    ファッションブランドの自社ECサイト運営支援事業の強化につなげる2015/3/25
  10. ネット通販の勝ち組と負け組。分かれ道は「物流への取り組みの差」

    急速に拡大しつつあるネット通販市場をおさらい2015/3/24

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

    記事種別: