アディダス、公式ECサイトにブランドサイトの商品情報など「ゴルフ」コンテンツを集約

今後は実店舗と合わせ、「アディダス オンラインショップ」のさまざまな機能を利用できるようにする
よろしければこちらもご覧ください

アディダス ジャパンは3月13日、公式ECサイト「アディダス オンラインショップ」にゴルフカテゴリーを開設した。これまでブランドサイトに掲載していた、ブランドコンセプトや製品の詳細情報といったコンテンツを公式ECサイトに集約していく。

今後は実店舗と合わせ、「アディダス オンラインショップ」のさまざまな機能を利用できるようにし、便利なショッピング環境を提供するとしている。

「アディダス オンラインショップ」ではサッカー、ランニング、ジム・トレーニング、野球、水泳といったスポーツごとにカテゴリーページを設けており、新たにゴルフカテゴリーを開設した。

公式ECサイト内に開設したゴルフカテゴリー(画像は編集部がキャプチャ)

アディダスは近年、公式ECサイトと実店舗が連携したオムニチャネルを推進している。2017年には「アディダス オンラインショップ」で店頭取置・店頭決済サービスや、店舗で返品を受け付けるサービスを正式導入した。

「アディダス オンラインショップ」へのブランドコンテンツの集約は、こうした公式ECサイトと実店舗の連携強化の取り組みの一環とみられる。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: