オムニチャネル推進で連結売上高の5%を通販・EC経由にする、ジュエリーのAs-meエステール

オムニチャネルの受け皿として3つの通販・ECサイトを統合、実店舗とネットの双方で利用できるクーポンの発行などを展開する
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宝飾品の製造加工や販売を手掛けるAs-meエステールは、オムニチャネルの受け皿としての役割を担うサイト運用を目的に、現在運用している3つの通販・ECサイトを統合することを明らかにした。統合サイトのオープンは9月3日予定。アウトレットページや通販番組といったコンテンツも追加、As-meエステールグループが取り扱う商品ブランドを1つのサイトで購入できるようにする。実店舗とネットの双方で利用できるクーポンの発行なども展開する。

統合は9月3日予定で、オンラインストアの名称は「ESTELLE JEWEL GARDEN ONLINE STORE (エステール ジュエル ガーデン オンライン ストア)」。現在運営している、「Lapule jewel garden(ラプレ ジュエル ガーデン)」、「BLOOMウェブストア」、化粧品ブランド「珠花」を統合する。

通販番組コンテンツを組み込むECサイトとアウトレットページを導入。1つのサイトでさまざまな商品を購入したり、消費者に商品を訴求できるようにする。

ネットで購入した商品は全国508店舗(2014年8月25日現在)でメンテナンスやサイズ直しすることが可能になる。店舗とネットの双方で利用できるクーポンのコードも発行。将来的には、サイトで検索した商品を全国のグループ店舗で取り置き、試着・購入できる基盤を整備する。

As-meエステールの顧客層は20歳代前半~60代前半の女性。「母・娘・孫の三世代」へ1サイトでアプローチできるようにし、「Lifetime value」(顧客生涯価値)の向上につなげる。

As-meエステールの連結売上高は2014年3月期に344億2100万円。今後、「ESTELLE JEWEL GARDEN ONLINE STORE」を、As-meエステールグループ全体の売り上げの5%を占めるチャネルに成長させる。

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