ニトリとエディオンの協業がスタート。ECサイトでの相互送客、コラボブースの設置

ニトリホールディングスとエディオンは、資本業務提携により、店舗開発に向けた協働、商品の相互交流と商品ラインアップ拡充、EC事業でのシナジー創出――などを進める
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ニトリホールディングスは、資本業務提携先であるエディオンとの協業をスタートした。

ニトリの公式ECサイト「ニトリネット」とエディオン公式ECサイト「エディオンネットショップ」のトップページにバナーを設置、相互送客を始めた。

ニトリのECサイト(画像は編集部がキャプチャ)
エディオンのECサイト(画像は編集部がキャプチャ)

また、ニトリが扱う商品をエディオンに供給する取り組みを10月22日からスタート。エディオン倉敷本店に「エディオン×ニトリ」コラボブースを設置し、⼀部のニトリ商品をエディオンで購入できるようにした。

エディオン倉敷本店のイメージ

ニトリHDとエディオンは4月、ニトリグループのニトリ事業と島忠事業、エディオンの経営資源やノウハウを相互活用し、両グループの事業拡大を図るために資本業務提携すると発表。5月にニトリHDがエディオンの株主であるLIXILから発行済株式の8.6%、市場で1.4%を取得した。

店舗開発に向けた協働、商品の相互交流と商品ラインアップ拡充、EC事業でのシナジー創出――などが業務提携の内容に掲げられている。

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