“落とし穴の有識者”である出川哲朗さんを「ecforce」の新CMに起用、「EC売上の落とし穴はECカートにあり」を啓発

これまでに何度も落とし穴に落ちてきた出川哲朗さんを「落とし穴の有識者」として起用。「ECカートシステムが売り上げの落とし穴になっている」という事実をEC事業者に広めていく
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ECプラットフォーム「ecforce(イーシー・フォース)」を提供するSUPER STUDIOは7月24日から、タレントの出川哲朗さんを起用した新CM「落とし穴有識者 出川哲朗(「初耳篇」「心の中ではありがとう篇」)」の放映を開始した。全国のタクシー内で公開する。

CMのメインテーマは「EC売上の落とし穴は、ECカートシステムにある」。CMはこれまで、何度も落とし穴に落ちてきた出川哲朗さんを「落とし穴の有識者」として起用。「ECカートシステムが売り上げの落とし穴になっている」という事実を多くのEC事業者に広め、「ECカートシステム選定」の重要性を啓発していくという。

新CMの一部イメージ

どれだけ製品が魅力的でも、どれだけブランディングが鮮やかでも、どれだけ広告が強くても、「ECカートシステムに穴があると売り上げを逃してしまう」=「売り上げの落とし穴に落ちてしまう」という背景がある。(SUPER STUDIO)

心の中ではありがとう篇
初耳篇

撮影の際に出川さんへインタビューを実施。ECでの買い物経験について聞いたところ、「ネットショッピングはやらないです。最近はみんなコンビニとかでもケータイで物を買うんですよ。僕は信じられないんですよ」と出川さん。その理由について次のように語っている。

(「ECでお買い物をされないのは難しいからですか?」という質問を受け)そうなんですよ、まさに難しいと思っちゃうんです。手続きとかいろいろしないといけないのが。煩わしいし使い方がわかんないから、いまだにケータイで買い物できないんです。老若男女が使いやすいサービスということで、あえて自分のようなECがわからないタレントを起用してくれたんだと思います。

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