JTBがアマゾンの「Amazon Pay」を国内旅行予約の決済に導入、パック旅行商品では初

「るるぶトラベルツアー」利用者は、個人情報やクレジットカード情報を入力せずに、国内旅行商品を購入できるようになる
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ジェイティービー(JTB)は1月11日、国内ツアー・旅行の予約サイト「るるぶトラベルツアー」に、Amazonが提供する決済サービス「Amazon Pay」を導入した。

国内の募集型企画旅行商品(パック旅行)では初の導入ケースという。「るるぶトラベルツアー」利用者は、自身のAmazonアカウントを利用し、個人情報やクレジットカード情報を入力せずに、国内旅行商品を購入できるようになる。

まずはパソコン経由の予約販売で実装し、スマートフォン向けは別途対応する予定。

「Amazon Pay」実装のイメージ(画像は編集部がキャプチャ)

「Amazon Pay」は、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」のアカウントでログインすることができ、そのアカウントに登録している配送先住所やクレジットカード情報などを利用することで入力の手間を減らし、手軽に商品購入が完了できるようにする決済サービス。

「Amazon Pay」を導入したECサイトでは、「Amazon.co.jp」のアカウントを使って最短2ステップで商品を購入できるようになるため、カート離脱率の改善、コンバージョン率の向上、新規会員登録の促進につなげることができると期待されている。

「Amazon Pay」の提供スタートは2015年。導入企業は2年で数千社に達しているという。大規模から中小規模までさまざまな自社ECサイトが使用。直近では家電量販大手コジマが、家電業界で初めて導入した。

「Amazon Pay」導入記念キャンペーンを開始(画像は編集部がキャプチャ)
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