「カラーミーショップ」で簡単にライブコマースが行える「ライコマ for カラーミーショップ」提供開始

月額制ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」とThe Unit、Liver Bankは、2月17日からライブコマースパッケージ「ライコマ for カラーミーショップ」の提供を開始した
よろしければこちらもご覧ください

月額制ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」のGMOペパボとThe Unit、Liver Bankの3社は、2月17日から「カラミーショップ」利用店舗用アプリケーションプラットフォーム「カラーミーショップ アプリストア」にて、ライブコマースパッケージ「ライコマ for カラーミーショップ」の提供を開始した。

「ライコマ for カラーミーショップ」とは

The UnitとLiver Bankが共同で提供するライブコマースパッケージ「ライコマ」を「カラーミーショップ」利用店舗向けに提供するアプリ。

The Unitがツールの提供と企画・配信などを行い、Liver Bankが運営する育成型ライバープロダクション「pino live」に登録しているライバーやインフルエンサー、タレントなどをキャスティングする。

ライブコマースに必要な機能をパッケージ化しているため、ライブ配信に詳しくない、企画経験がない店舗でも簡単にライブコマースを行うことができ、集客力や売り上げ向上を図ることができるという。

「ライコマ for カラーミーショップ」の提供を開始

同アプリ導入で利用できる主な内容は下記の通り。

  • 運用中のカートとの連携
  • ライブコマース配信画面上でカートへの商品追加
  • リアルタイムでのチャット機能
  • 配信画面へのポップアップや通知の表示
  • いいね投稿機能
  • 視聴者の行動データ収集

利用金額は月額3万3000円(税込)で、「視聴人数×平均視聴時間(分)×1.5円」の従量課金が発生。また、動画内容の企画提案、インフルエンサーやタレントのキャステイング、PR・広告戦略を利用する場合は別途料金が発生する。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: