ロコンドが中国のEC市場に進出へ、「Tmall」「JD.com」といったモールで展開

中国市場では独自ドメインの「LOCONDO.jp」ではなく、モール出店で展開する予定
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ロコンド・田中裕輔社長は中国EC市場への進出を明らかにした

靴とファッションのECサイトを運営するロコンドは2015年秋にも、海外市場に進出する。進出先は中国で、現地で開拓したパートナー企業と協力しモール出店で事業を展開。消費旺盛な中国市場を開拓する。

8月21日に都内で開いたパートナー向け説明会で、田中裕輔社長が明らかにした。

中国市場では独自ドメインの「LOCONDO.jp」ではなく、モール出店で展開する予定。「Tmall(天猫)」に11月、「JD.com」に2016年3月以降の出店を計画する。

ロコンドによると、「日本企業としてはほぼ間違いなく最大規模。10万点以上の商品を越境EC型にて販売する」という。

日本の「ロコンド」での特徴的なサービス「30日間返品無料」は、現時点の計画では展開しない。

なお、「Tmall」での販売は国内の販売価格より1割程度上乗せする方針。加えて、送料として75元を設定する。送料無料企画なども展開する予定。

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